So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行記その一 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

さて、簡単に旅行記でも書き綴りますか…
今日はその第一弾という事で。

今回のTDR旅行、会社の友人家族と同じ日程で行ってきました。
つまり8人で、という事で。
もちろん両家族とも飛行機、ホテルは同じですが
それぞれの家族好みの行動パターンがあるわけで、
同行する時間としない時間を分け隔てて、という事で出掛けました。

一日目は都内および近郊の観光
我が家は更に、嫁さん&長男、私&次男、
というチームに分かれて別行動を。

嫁さん&長男チームは羽田からまっすぐ池袋に向かい
サンシャインシティにある「ナムコ・ナンジャタウン」へ。
私&次男は大宮の「鉄道博物館」へ。

私らのチームは東京駅まで移動。
子供にとっては滅多に乗る事の出来ない新幹線に
乗せてやろうとわざわざ高~いお金を払って大宮まで乗車。
私は仕事柄新幹線に乗る機会は結構あるのですが
東京-大宮間って、すんごく遅い…
「バビューン!」と走る新幹線の感動は殆ど皆無ですが
次男は連結車両を見ることが出来て大はしゃぎ。
1201046256.jpg

鉄道博物館に着いたのは午後2時半を過ぎていたのですが
まだまだゲロ込み(TT)
出来てからもう半年経つのに相変わらずエラい人気なんですね~
着いた直後に20分以上迷子になるわ(私が!?)
乗車モノや操作モノはもとより
楽しみにしていたジオラマ運転観覧も出来ず。。。
1201046288.jpg

でもまぁ相当楽しんでくれたようで、おっけーですね。

夕方7時前にホテルにチェックイン。
嫁さんチーム・友人家族と合流し
ホテルのレストランバイキング&ビール飲み放題で
友人共々ヘベレケに…
(何もTDRに行ってまでガバガバ飲まなくたっていいのに)


以上、旅行一日目報告でした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hi@2型

むむむ!ヨダレもんの車輌が沢山・・・
でも、遠くに見えるのは大勢の人影??
行きたいけど・・・空いてからにしよ(^^ゞ
by hi@2型 (2008-01-23 01:19) 

太陽の息子

今晩は夜の散歩に寄って見ました
by 太陽の息子 (2008-01-23 19:44) 

まぁ   

鉄道博物館にいらっしゃったんですか(驚)
 
うちはそこから車で20分くらいの場所になります~
  
とはいえあまりの混みように今だに行ったことが無いのですが(笑)
by まぁ    (2008-01-23 20:44) 

なぁ

hi@2型 さん、プチ鉄男の私ですが大混雑の中、それなりに楽しみましたよ~
そういえば当地には国内3番目に鉄道が走った由緒正しき場所、立派な交通記念館!があるぢゃないですか!(今年からあまりの赤字に「総合博物館」になっちゃいましたがね 涙)
たまにブラッと行ってみる事をおススメします。。でも月とスッポンの差ですかね…

太陽の息子さん、自分勝手なblogですが散歩がてらどんどんいらして下さいね。

まぁさん、お近くだとは思っていましたが(私、そちら方面の土地勘には相当疎いんですが…)そんな近くでしたか。
もう少し爆走お嬢様(笑)が大きくなって(しかもその頃も乗り物に興味を持っていることが条件ですが)、平日にゆっくり行ける機会があればおススメだと思いますよ。体験モノは何でもかんでも予約券を当日取らにゃならんので、何だかな~って感じですが。。
by なぁ (2008-01-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0