So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡にて [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

九州を北上して辿りついたのは友人Tの住む福岡

この地を訪れたのは…多分7年ぶりくらい、かな?

事前に連絡取り合ってたのは
「なにする?」
「レンタバイクでも借りろよ。ツーリングしようぜ」
「なるほどね、悪くないね」

近所のレンタルバイクショップを紹介してもらい、事前に予約はしておいたものの
当日は台風17号接近。

着いたのは昼過ぎ。僅かに雨が・・・

「どうする?午後2時からは雨だってよ。カッパはあるけどな」
「んんん・・・ せっかくだから走ろっか」

お世話になるレンタルバイク屋は「連太郎
(クリックお気をつけ下さい。音楽がウルサいですんで)
1349136673.jpg

250ccクラスをチョイス。
だってさ、リッターバイクなんて高いんですぜ。
1000cc以上は6時間で9000円。それに対して250ccなら4500円。
充分でしょ。ブン回せば良いんだから。

とは言いながら・・・借りられたのは7万キロoverのSL230。
1349136710.jpg

友人Tの単車はHONDAのX4。
1349136725.jpg
お下品な音を奏でる、直線番長。
身体障害者(Tはかつて業務上の事故で一命を取り留めたことあり)仕様?
ハーレーの様にフットレスト後ろにもシフトが伸びとります。

そして、Tのマンション仲間、Hさんも同行でご近所ツーです♪
Hさんの単車はTS200R(でしたよね?間違ってたらご指摘下さいHさん)
相手にとって不足なし(笑)

1349137300.jpg

といっても土地勘の全くない私。
次どっち曲がんのよ!どっち車線走りゃいいんだよ!!
ってヘルメットの中でブツブツ小言を言いながら・・・

市街地を抜けるまではやっぱ大都市かな。。。と思いつつ、
いつの間にか郊外のゆったりとした道路になって。。。
眼前に広がる素敵な景色。ヒラヒラとワインディング。

連れてってもらったのは、志賀島。

大きな地図で見る



1349137761.jpg

へぇ~ 良いとこですねぇ~。。。
玄界灘を望み、観光船やフェリー、貨物船が行き来する。

「福岡ってね、30分も走ればこんないい所、あっちこっちにあるんですよ」
Hさんが教えて下さいます。

島の東側、潮見公園展望台から望む、さっき走ってきた「海の中道」と福岡市街。
1349138087.jpg

なんだか、いい街だナァ。







わずか60キロほど。

いい想いをしました。
Tいわく、「お前とは20年ぶりのツーリングだぞ」
そうでしたか。そんなに走ってなかったんだ。。。

楽しかった。
ありがとう、T、そしてHさん。







夜はT宅に訪問。
T宅、日中はこんな眺め。生意気に。いいとこ住んでやがるぜ。
1349138887.jpg

んで、T家族、Hさん家族と共に宴会
(ってか、男3人で盛り上がった!?奥様方、申し訳ないっm(_ _)m )







何時まで飲んでたの?
おれはどうやって帰ったの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: