So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホへチェンジ [その他もろもろ]

5年間使っていたガラケーにおさらば。

ついにスマホを手に入れました。

HTC J butterfly HTL21
1363519855.jpg
(いつも遊びに来て下さるdomedome21さんの息子殿が先日買われたのと同じですな)


先日、一足先に嫁さんがスマホへ移行したんですが
どうやら何とか使いこなしているようですし、
近々海外への出張が予定されているんで
スマホならあちらでも結構使えるんでないの?って理由で。

auショップでイジイジしてみて、一番使い易そうだったんで
コレを選択しました。
しかし、現時点でauのハイエンドモデル
実質支払額32760円。そうだよな。。。高いな。。。どうしようかな。。。
って思ってケー○デンキに行ってみると、あれあれ、同条件で22680円。

おまけに男性店員さんは少々オタク系で、疑問点にサラリとわかり易く教えてくれます。
auショップのオネェちゃんではこうはいかない。
頼りになるんだよね~こういう人って♪

1363520057.jpg

しかし右のガラケー、W61CAは「残念ながら」堅牢でしたな・・・
過酷な仕様環境(つまり私の使い方が雑なだけ)にもめげず、
雪、雨、汗、お酒、あらゆる液体に浸っても何とも無かったし
ポケットから落とすなんて日常茶飯事。
塗装もコテコテに剥がれてもちっとも壊れませんでした。

1363520229.jpg

この馬鹿デカい(5インチ液晶)スマホ、いつもでもってくれるかな・・・
ポケットの中で「バキッ」っとか折れそうな気もするんだけどな・・・




早速イジイジしてみますが、やはり慣れないモンで、判らん事ばかり(--)
ま、何とかなるでしょ。




それはそうと、何かの設定画面で出てきた
「パスワードを忘れた時のための質問」ってヤツ。
1363521218.jpg

はじめて買ったアルバムは? ・・・忘れたよ・・・
・得意になりたい料理は? ・・・別にないし・・・
・初恋の人の愛称は?  ・・・忘れた・・・
・将来住みたい場所は? ・・・沖縄かな・・・オーストラリアもいいし・・・
・克服した嫌いな食べ物は? ・・・別に嫌いなモノなかったし・・・
・生まれ変わるなら何になりたい? ・・・何って、人間以外あるの?王様??・・・
・行きつけのお店は?  ・・・あるけどさ、何軒も・・・
・部下にしたいキャラクターは? ・・・キャラ?仮面ライダー??・・・
・将来、趣味にしたいことは? ・・・そりゃさ、ゴルフとか釣りとか、やりたいにはやりたいけど・・・



あのさ。誰この質問考えたの?
大体さ、パスワードを忘れるのって結構時間経ってからでしょ?
なのにさ、今、頭で考えなきゃならない様な質問されても困るっつうの。
もっと一般的な質問考えろよな・・・(-#-)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

domedome21

スマホ、購入されたんですね。
そうですね、息子と同じモデルですね。
ご紹介、ありがとうございます(^^♪

パスワードを忘れた時のための質問、確かに「?」ですね。
パスワードを思い出すほうが、早いかも(笑)
by domedome21 (2013-03-17 23:04) 

なぁ

domedome21さん

はい。ついに5年間の沈黙を破って(笑)

以前のこの手の質問って、もっと確定的な内容だったと
思うんですが。。。
「よりセキュリティを強化した」のか
「設定者がただのアホになった」のか
私は後者だと思うんですがね(--)
by なぁ (2013-03-21 00:29) 

友人M

オレはぜ~ったいスマホには換えんっ<(`^´)>
ネットするにも電話するにも不便、単価上げるためだけの存在じゃんか<(`^´)> いらんっ<(`^´)>

買い替えのタイミングを逃してマトモなガラケーなき今、料金も高止まりの月2Kちょい、困ったなっと。
by 友人M (2013-03-24 23:29) 

なぁ

友人Mさん

ま、世の流れですからね。
ガラケーならかんたんケータイはまだしっかりあるじゃない。
バカにしたモンじゃないよ。使いやすいし。
それにしても月2Kちょいって…
ほぼ使用してないに等しいですよね。
余計なサービス止めて完全に電話専用にしたら?
by なぁ (2013-03-26 00:21) 

友人M

何言ってんの!
フルサポートの最低プランなら今1Kちょい!
ちゃんと無料通話1Kも繰り越せるんだよ!
しかし! うちのケータイは古すぎてそのプランへの変更不可<(`^´)>

ふぅ(-_-;)
by 友人M (2013-03-26 23:26) 

なぁ

友人Mさん

ま、何にせよ殆ど使ってないに等しいですよ。
ウチのジイさんバアさん並みだわ。。。(--;
by なぁ (2013-04-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0