So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡に降り立って [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

新千歳空港から福岡空港というと、直行便は飛ぶには飛んでるんですが
便数が少ないんですね。
今月でいうとANA1便、JAL2便、SKY1便の計5便のみ。
直行便はご存知の通り人気があって、自前で予約を取ろうとすると
相当前から準備せにゃなりません。

しょうがないので羽田トランジット便にて福岡へ。
新千歳を飛び立つ前に空港で飯でも・・・と考えてたんですが
お土産買うのに手間取って、しかも手荷物検査場は長蛇の列。
ギリギリに通過してタバコも吸えず
(いつも思うけど新千歳のスタッフは手際が悪い。
 優先検査場なんて絵に描いた餅)
弁当も買わずに搭乗。
まぁいいか・・・トランジット時に・・・なんて、甘い甘い。
混んでるんだもの。出発自体が遅れるわ離陸まで時間かかるわ
結局羽田に着いて機外に出たのは福岡行き出発の10分前。
「乗り継ぎの方は~」ってな具合に呼び出され、搭乗口から搭乗口までバス移動。
また飯食えねぇよ・・・ 腹減って寝れねぇよ・・・


で。やっと福岡に到着。
実は2年前にも訪れてまして。
友人が住む町。少ししか居れないけど、楽しみましょ♪


腹は減った。けどもうすぐ晩飯だ。美味しいお酒が飲めなくなる。。。
ので、空港でほんの僅か腹に入れてホテルに直行。

友人とLINE連絡するも、まだ仕事は終わらない様子。
うう~ん、どうしよっかな・・・要冷蔵のお土産持ってきたのに・・・
ホテルの部屋に冷蔵庫ないし(安宿~♪)。
えぇい、行ってしまえ友人宅へ(゜□゜;ノ)ノ

IMAG3231.jpg
駅からバスで僅か10分程度で着いちゃう友人T君マンション
相当失礼とは思いつつ、奥さんのYちゃんに連絡。
「えぇぇぇぇ~ すぐそばに来てるってぇぇぇ!?」
そりゃそうです。いくら友人宅とはいえ突然の訪問は
奥様にとっては一大事。
でへでへ。相当図々しい なぁ でゴザイマスでしょ?


素晴らしい眺め。ベランダからパチリッ
IMAG3235.jpg
「まぁ飲んで!」なんて言われますが、さすがの なぁでも
酒飲みながらご主人様を迎えるのは。。。
(実は「いただきっ!」ってしようかと思ったりなんかして)

約1時間後、やっとご主人様帰宅。
まずは「乾杯っ!」
1413985655976.jpg

まぁ、どおって事ない会話に花咲かせて、
もう一人のお友達の仕事終わりを待ちます。
んで、焼酎に突入したりなんかして(^^;
IMAG3238.jpg

やっと20時に飲み屋さんへ。
ここで1度しか会ったことがないのに「友人」H氏到着。
かんぱ~いっ

博多って名物色々あるけれど、刺身も美味いっ
IMAG3239.jpg
なんだかスンゴク楽しいなぁ。。。

え~ 屋台にも梯子して、酔っ払ってラーメンこぼして
友人のスーツは台無し、私のもそれなりに・・・明日からの仕事どうしよう(TT)

「ういぃぃっ フクオカったらバナナに決まっとうが!」
なんで??酔っ払ってなんだか判りませんが、お土産にもらった
焼酎(一升瓶)の袋にバナナを突っ込まれ・・・
IMAG3244.jpg
バナナ・・・翌日その意味が。


ってか、翌日は二日酔いで講演会を聞く羽目に・・・

続く。

------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

domedome21

福岡、いいですね~。
知人との飲み会、盛り上がりそうですね。
2年前の記事も、読ませてもらいましたよ。
レンタルバイク、乗ってみたくなりました(^O^)
by domedome21 (2014-10-24 19:38) 

なぁ

ここは良い街です。多分間違いない。
レンタルバイク屋…ここは既に潰れちゃってます(汗)
良くよく考えると、激安店だったみたいですよ。
その時は230ccの4スト単気筒をカブの如くギャンギャン回して走りました♪
by なぁ (2014-10-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0