So-net無料ブログ作成
検索選択

門司港にて、自転車で(その他市内編) [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

レンタル自転車で、ちょっと頑張っちゃった門司港観光

市街地に戻ってきて、肝心の主目的場に向いました。

こんなトコです。
「九州鉄道記念館」
IMAG3296.jpg

パンフを見る限りそれなりの展示があるようで・・・
汗だくで一息ついて、さて入ろうとして時計を見ると16:30・・・
開館時間は17:00まで。
えぇぇぇ~ まじかよぉぉぉ~

と思っていると、受付から人が出てきてゲートを閉めようとしています。
IMAG3298.jpg
あのぉ・・・30分しかないんですね・・・どうです?観られます??
「あ・・・う~ん、30分では・・・あまり楽しめないかと・・・」

そうですよね。う~ん、諦めるか。

んで、館外かちょっと覗いてみると
IMAG3301.jpg

大宮の鉄道博物館で大人気の(子供たちにね)
運転体験が出来るミニ列車が。
IMAG3306.jpg
しかも土曜日だというのにガラガラ。

息子殿、ココに連れてくるかな・・・


さて、もう日が傾いてきました。
自転車こいでこいで、疲れました。
レンタサイクル屋さんに戻る途中の広場では
紙芝居もやってますし(巌流島の戦いね)、
大道芸・・・ここ門司港が発祥といわれている「バナナの叩き売り」
→前日友人Tが言っていた「フクオカったらバナナに決まっとうが!」の
 意味がココで初めてわかりました
もやってますし。

そんな中で、ココが目につき。
IMAG3312.jpg

いや、ジンギスカンは要らないって。また異国の地でジンギスカンは。
IMAG3311.jpg

本日締めの一杯。
今日1日付き合ってくれた愛機(笑)と共に。
IMAG3313.jpg

良い土曜日だ・・・やっぱり九州って、いいわ。。。♪

------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0