So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホ壊れた。あっという間に復活した。 [その他もろもろ]

ビッグホーンの調子がよくないよぉ・・・
お~ぃお~ぃ・・・(TT)

不安だなぁ・・・ぶっ壊れる予兆かなぁ・・・

なんて、家の中に入りました。
ポケットからケータイを取り出して・・・
む? 画面が・・・? おいおぃ マジかよ。
な~んにも反応なし。 真っ暗のまま。

えぇぇぇぇぇ~ 壊れた!?
何やっても画面が明るくなる事はなし。
ただ・・・電源スイッチを長押ししたりすると
バイブが「ブブッ」って動くのが確認されます。
試しに充電器を差し込むと、充電ランプは点きます。
「ちょっと俺のスマホに電話してくんない?」

・・・・・ブゥゥゥッ ブゥゥゥッ・・・・・
お、掛かるじゃん。

画面だけが真っ暗。

あぁ。。。どっちにしろ壊れたか。。。
前回壊れて(壊して)から2年経ってません。。。

auショップに駆け込みます。
修理受付。
「『auあんしんサポート』に入ってますんで代替機との交換が
5400円で・・・いや、長期利用割引がききますんで3240円で
できますけど、どうなされます?」

うん、そうするよ。2~3日位で着くんだっけ?
「そうですね、大丈夫だと思いますよ」

これが水曜日の夜のこと。
代替機を借りて、土曜日には来るかなぁ・・・
なんて思ってた翌日の今日昼過ぎ。
ショップから電話。まさか??
「機種が届きましたんで~ ご来店ください」
えっ どうやって運んだの????
申し込んだの昨日の17時頃だじぇ??

ショップに取りに行きましたが、運ばれてきた箱の
送り状には間違いなく「東京都○○区・・・」って
サポートセンターの住所が書かれてました。

IMG_0746.JPG

IMG_0748.JPG

申し込みから24時間で受け取り。
いや、大した事なんですけどね。
日本の物流、どうなってんだ。


ん? なぜ新しいの買わなかったかって??
だって・・・気に入ってるし・・・
そもそも、また新しいのに慣れるのって
もう面倒くさくなってきちゃってんですよね。
でも。。。これから元々の設定(自分仕様)にするのに
また時間掛かるんだべな・・・まずはせっせとアプリの
ダウンロードからはじめなきゃ・・・面倒くせぇ・・・

オッサン化、ますます進む。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: