So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホ水没。逝った。。。 [その他もろもろ]

何でまたやっちゃうんだろうなぁ・・・

スマホ水没。


本日、配管修理をしたんですよね。
場所は・・・工場内の防火水槽内で。
さて、全部直して、注水だっ って言っても、
防火水槽はスンゴく容量があるんですね。
ボールタップ(定水位弁と言いましょうか、水面が所定のところまで来ると
浮きが上がってきて自動的に止水するバルブです。トイレのタンク内に入っているのが有名)
を通して供給される水が、満水近くになったのは・・・
やおら開栓してから3時間以上経った頃。

さて、最後の調整。そのボールタップを調整してちょうど良い水位で
止まるように微調整するんですよ。

胸ポケットにしまっているスマホ。
こういう時は必ずポケットのボタンが閉じている事を確認する・・・
はずが、なぜか。気が緩んでいたのか。

「ピチャッ」
高技術の高飛び込みの選手の様に、水音水しぶきも殆ど上げずに
気付いたら底面までスマホが、って感じで。

IMAG5086.jpg

Ohhhhh Noooooooooo !!!


引き上げるにも、深い。
底面でむなしくLEDが点灯するHTC-J butterfly(HTL21)。
取り上げるモノはないか。ウロウロウロ。。。
棒とかを箸の如く使ってみるも、そんな薄っぺらいスマホを
上手く引き上げられる筈もなし。むむむむむ。。。
こうなりゃ。
上半身裸になり思いっ切り手を伸ばして・・・
届いた!! 引き上げ!!!

まだ電源は生きている。画面も点く。
急げ。LINEの設定確認とか連絡帳のバックアップとか・・・
そうこうしているうちに画面がチラついてきて。
急いで電源切ってエアガンで吹きます。
基本生活防水程度(IPX5)なんで、にょろにょろと浸水した水が出てきます。

ダメかな・・・


暫く経って、電源を投入してみました。
DSCN1330.JPG
何でしょうかねコレは。

どうやら初期化の画面の様です。
DSCN1328.JPG

それっきり。
画面が消えました。


但し、電源が生きている事は確認。
今現在も電源は入っています。
ただ、画面が全く見えない。


2月に直した(ってか、auあんしんサポートで代替機と交換)ばっかり。

丸2年ちょいで3度目の破損。


どうしよう。
思い切って機種変だよな。
いや、また代替機か。


帰ってきたら既に寝ている嫁に明日なんて言おうか・・・
これから帰ってくる息子にも「いっつも俺の事グダグダ言うくせにっ!」
って馬鹿にされるべなぁ・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

domedome21

スマホを胸ポケットに入れていると、やっちゃいますね。
自分は、水没はしていないですが、3回ほど落としちゃいました(^_^;)
データが心配ですね。
by domedome21 (2015-06-24 06:23) 

ひこ

TORQUEオススメです。
私も落としたり水濡れが多いので、SIMフリー版の方を買いました。
いまだガラケー信者ですが、結構進化してるんですね(^^ゞ
by ひこ (2015-06-24 09:59) 

NO NAME

はやくなおしてね。不便だから。
by NO NAME (2015-06-24 23:25) 

なぁ

domedome21さん
ダメだってわかっていながら…(TT)
写真やら連絡先やらはSDにバックアップしているんですがアプリはね・・・
お値段もそうですが、また再設定かと思うと気が重いです。。。
by なぁ (2015-06-25 00:29) 

なぁ

ひこさん
何か私の場合やっぱりタフネス系のモノじゃないとダメなのかも。。。
以前の携帯W61CAが5年も持ったのはやっぱり防水がしっかりしてたからだと。
TORQUEって?? って知りませんでした。タフネス系スマホって言ったらカシオのG'sとかだと思ってました。
日本のメーカの再編ってこんなに進んでたんだ(゜゜)
by なぁ (2015-06-25 00:40) 

なぁ

NO NAME さん
直すってよりも。。。基本的に今のが気に入ってたんで。。。
という事で。。。 (^^ゞ
by なぁ (2015-06-25 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: