So-net無料ブログ作成
検索選択

お盆最終日に遊園地へ [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

今年のお盆は13~16日の4連休。
まぁ人様並みですか。
お盆なんて関係なくお仕事の方もいらっしゃいますんで
贅沢な事は言ってられませんね。

両家の墓参りやらお泊りとかで2日程掛かりまして最終日だけフリー。
下の息子は最後の夏休みなんですが土日とかちっとも連れ出してやってないんで
この日ぐらいは…ね。

どこか行くか?どこ行きたいんだ?
はぁ・・・またですのん。。。 まぁいいか。

いつもの「北海道グリーンランド」
IMAG5420.jpg

連休最終日ではありますが、それなりに人で混んではいますね。
基本的に並ぶのは嫌いなんで空いている方に・・・
と思ったら、そういう事とは全く別に、真っ先に彼が選んだのがコレ。
IMAG5422.jpg

んで、コレ。
IMAG5423.jpg

続いてコレ。
IMAG5427.jpg

どしたのアンタ??趣味変わった??
昔と違って なぁ自身も嫁さんも、あんまり乗りたくなくなってきた
グルグル系のジェットコースターも1人で何回も乗りに行くし。
IMAG5453.jpg

これを成長っていうのか???
とは言っても嫁さんとこんなのに乗って喜んでるし。
IMAG5439.jpg
おいおい、重量オーバーで上がらねぇってか。
んで、係員のおっちゃん、ウチの「大人」2人を降ろすと思いきや
子供を2人降ろして大人はそのまま乗ってるって暴挙(-_-;)
IMAG5442.jpg



3年前に巨大迷路が雪で倒壊したんですが、こんなのが新しく出来ていました。
「巨大立体迷路 KARAKURI城」
IMAG5428.jpg

もちろん挑戦です。
IMAG5429.jpg

ただの立体迷路ではなく、内部に様々なギミックがあって
それなりに時間がかかっちゃうんですよね。
IMAG5431.jpg IMAG5432.jpg
IMAG5433.jpg IMAG5434.jpg



お盆が終わると北海道は秋色の気配がただよってくるのが常です・・・
IMAG5460.jpg

夜7時半頃までたっぷり遊んで
IMAG5469.jpg
当地帰着後は焼肉屋でビールたらふくっ♪

いい一日でした。 ←大体おしまいにビールいっぱい飲めたら「いい1日」(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

ちゃーみ

行ってみたいです^^
by ちゃーみ (2015-08-19 18:48) 

JUNKO

ここは行ったことがありません、孫が大きくなったら私も一緒に行けるといいのですが。
by JUNKO (2015-08-19 20:42) 

なぁ

ちゃーみさん
こんにちわ。当たり前に「子供向け」の設備が多いんですが北海道は選択肢が狭いんですよね。
かといってもう絶叫系には乗る元気もないもんで(^^;
by なぁ (2015-08-20 06:30) 

なぁ

JUNKOさん
そう、その時をお楽しみに♪
なんですが、公共交通機関で行くには少し遠いですかね?
ご家族皆さんで…が良いのですが、昨今は結構お高くて(汗)
by なぁ (2015-08-20 06:32) 

domedome21

グリーンランド、しばらく行ってないですね。
以前、ウルトラマンショーを見に行ったことがありましたね。
お盆を過ぎると秋の気配、毎年のことなんですが、なんとなく寂しいですよね。
by domedome21 (2015-08-21 06:35) 

なぁ

domedome21さん
キャラクターショーはいつもやってますね。
いつも暑い中ご苦労様って感じです。
(昔、「じゃじゃ丸」の中に入ってた事があるんで辛さがわかります(笑))
この日は「妖怪ウォッチ」。
さっぱりわかりませんでした。息子も今一ピンと来てなかったようです。当たり前ですが(^^;
by なぁ (2015-08-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0