So-net無料ブログ作成

プラドの冬装備1 [プラド]

8月末の納車。
フツーは冬装備の購入も一緒に考える時期ですが。

冬装備かい?
いいよいいよ、タイヤもワイパーも自分で調達するから。
だってさぁ、バカ高いんでないの?
「いやぁ・・・そうなんですよ・・・
 こちらで準備するとホイールとタイヤセットで30マンとか…
 いくら値引きを効かせてもちょっと、無理ですわ」
30マン!? 頑張って6掛だって18とかかい(-_-;
「まぁそんなところです。シーズンに入ってセールになれば
 もう少し行けると思うんですがね・・・」

あは。そりゃムリだわ。
義理があるからとか言えない金額だもんね。ゴメンね。


という事で、10月に入ったある日、早めに調達することに。

ホイールも無い訳です。
セット買いは単品買いより圧倒的にお得なのは分かっていて
ネットで色々調べてたんですが・・・
待てよ。
純正のホイール、イマイチ恰好よくない。
ならば、セットで買って、ホイールを夏用に、
スタッドレスを今ついている純正ホイールに組み換えて
もらえばいいじゃん。
よし、その方向性で。

色々調べた結果、
・某フ○コーポレーションの店舗で買う
・セット買いはするけど組み込んで貰わない
・バラの状態で購入ディーラーに持込、組み替えてもらう
という手段が最安値という事に。

まずはフジのネット販売で品種を選択して・・・
「フィッティングルーム」なる画面があるんですが
fuji.jpg

なんか、今一よくわかんないけど、いいやこれで。

店舗に出向き注文。
1週間くらい待たされましたが無事入荷。
IMAG8501.jpg

翌日、ディーラーに持ち込み。
IMAG8348.jpg

悪いねぇ~ 頼むよぉ~
(いや、正規料金払ってるんだから文句ないでしょ(^^))

ちょっと待たされましたが組み替え・装着。
IMAG8536.jpg

チョイスしたタイヤは今シーズン出たての
「ヨコハマ アイスガード SUV G075」というモデル。
IMAG8537.jpg
YOKOHAMA、ついにSUV用スタッドレスで
「GEORANDAR(ジオランダー)」ブランドを
捨ててしまったか・・・と思ったら、併売はしてました。
しかしこちらの方が上級グレードの様です。
伝統のジオランダーブランドが無くなる布石かな?
そうだとしたら、寂しいな。。。

さて、組み替えた夏タイヤの方は、というと。
IMAG8683.jpg

んんん・・・イメージわかない。
まぁ来春のお楽しみという事で♪


自分の感覚では相当早いスタッドレスへの履き替え
(10月16日の事)だったんですね。
実は夏タイヤを一度履いて、時期が来たら自分で換装、
なんて事も考えてたんですがディーラーの担当から
「いや、ちょっと早めですが当社もスタッドレスへの履き替え作業、
 結構立て込んでますよ。それにまた自分でやると大変でしょ」
そうだな。。。おっきいタイヤだから億劫だしな。。。

と思ってたら、大正解。


先日の東京出張、空港まで車で行っていたんですが
当地へ戻る日、
東京は季節外れの暑さ(28℃)だったのに
当地は季節外れの寒さ(2℃)で高速道路、積雪で真っ白(TT)
IMAG8649.jpg

珍しく早めの準備で事なきを得た なぁ。
やれば出来るじゃん♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

domedome21

スタッドレスタイヤ、早目の交換で大正解ですね。
新しいアルミホイール、カッコいいですね!
来シーズン、履くのが楽しみですね(^^♪
by domedome21 (2016-11-06 10:45) 

なぁ

domedome21さん
少し早すぎ、と思ってたんですが大正解でした。
まさかあの時期に初雪とは思ってもいませんでしたし。
夏ホイール…ポリッシュ系のビカビカモデルにしようかな?
とも考えたんですが、派手で自分に似合わないかと(^^ゞ
by なぁ (2016-11-06 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0