So-net無料ブログ作成
検索選択

遊園地で催し [いろんな乗り物]

実は北海道グリーンランドに行く前に
ちょっと調べておいた事があって。

何かイベントやってるのかな?って。

子供向けイベントをやっていれば結構こんじゃうんですよ。
仮面ライダーショーやら戦隊ショーやら。

で、今回は、こんなのやってたんですね。
トラックマスターズ北海道
BP2014ol.jpg

なんか良くわかんないけど改造車がいっぱいって感じなんだな。。。
IMAG2443.jpg

で、敷地内の一角にいっぱい車が・・・とまってたんですが・・・
「トラック」っていうから純粋にトラックの改造車ばっかりだと思ってたんですが
そうではなくて、単に「ペッタンペッタン」の車が多数・・・
中にはリフトアップしたのもいるんですが・・・
IMAG2430.jpg


で。
いた。
ビッグホーン。TROOPER(輸出名)とは書いてありますが。
IMAG2429.jpg

IMAG2426.jpg

車内はこんな感じで・・・特に何て事はない気がするんですが・・・
IMAG2425.jpg

どうやらこの車の「肝」は「ガルウィング」だそうです。
このときは観られませんでしたがね。

足回り、どうなってんのかなぁって覗いてみました。
IMAG2428.jpg
ははぁ~ん
コレはフロントなんですが、どうやらショックアブソーバにエアを
送り込むことが出来るようになっていて
それでリフトアップしたりローダウンしたりする様ですね。
他の車は・・・わかりませんが、基本的にエアで上げ下げしてるようでした。

ところで。この車には誇らしげに。
IMAG2427.jpg

「BEST OF HOT KUSTOM」 ・・・・・・
CUSTOM」じゃぁないんでツか??


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


遊園地でやりたい放題 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

明日何しようかなぁ・・・ 単車もないことだし・・・
久々に行くか?
「お~っ いくぞぉ~っ!」

例によって遅い時間からのお出かけでしたが
北海道グリーンランドへ。

よかったなぁ~ 混んでないなぁ~
IMAG2432.jpg

あまり人が居ないって事はやりたい放題って事(?)
普段は人目をはばかって乗れないこんな物や(おぉ~はずかしぃ)
IMAG2418.jpg
満面の笑顔でバッテリーカーに2人乗りしてみたり(おぉ~はずかしぃ)
IMAG2440.jpg
「開拓列車」だって当然のごとく貸切。
IMAG2438.jpg
話題カシオペアトワイライトエキスプレスのスイート並み(^^)
IMAG2437.jpg

だはっ 記念写真なんぞ撮ったりして(笑)
IMAG2442.jpg
結構ノンビリできました(^^)/


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


サン・プリンセス出港風景 [いろんな乗り物]

今年はかつて無いほど当地の港にクルーズ船が入港します。
当地のHPによると都合38回も豪華客船が来るそうで。

今回は、「サン・プリンセス
総トン数 77,441t  全長261.3m  全幅32.3m  喫水8.1m
XJRを車検に預けた帰り、息子殿が「17時に出港するんだゾ」っていうんで
お見送りに(笑)


先日のダイヤモンド・プリンセスと比べると数字上は「大した事ないじゃん」
ですが、実はやはりデカい。
IMAG2413.jpg

このクラスともなるとタグボートは2艘引きとなります。
船尾の方は当地の「たていわ丸」
IMAG2404.jpg
そして船首の方はお隣の石狩湾新港から出張~の「カムイ」

定刻の17時ちょっと前に「ブォ~ッ ブヲォ~ッ」と離岸。
お見送りの人たちが太鼓の演舞とともに大量の風船を揚げて。
IMAG2407.jpg

どこ行くかな?って調べると、今回は当地を発着として
北海道各地とロシアのコルサコフを周遊して
7泊8日で再び当地に戻ってくるようです。
IMAG2415.jpg

一番安けりゃ11諭吉程度(もちろん1人)で行けちゃうんですねぇ。
安いっ(笑)
IMAG2417.jpg

このサン・プリンセス、今年は都合13回も寄港するんですが
来年は当地(というか北海道全体)のクルーズ船寄港はかなり苦戦するそうです。
某新聞記事.jpg

経済効果もなかなかのモンだという事ですが
ま、まだ当地では私の感覚の通り
「眺めるもの」であって「乗るもの」という感覚はないですからね・・・
文化として定着するまでには時間がかかりますわな。

将来、もし「悠々自適」になれれば…とは思いますがね。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


さて、車検に出しましょう [XJR1200]

オクにてGETしたリアブレーキパッドが届きました。
IMAG2401.jpg

どうせリアだし・・・多少甘い方が良いんだし・・・
で、何の躊躇も無く、安いヤツをGETしました。
送料込みで1400強♪
IMAG2402.jpg

一応鳴き止めでシリコングリスを一塗り。
IMAG2403.jpg

エアクリーナーも掃除して、夕方、XJRをHTさんにお預け~
来週中には帰ってくるかな?

2014年、きちんと走りましょっ♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


未だわからん [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

東京へ出張中であります。
今日は珍しく前泊。
なので、とある方と新千歳にてお天道様の高いうちから。
IMAG2393.jpg

搭乗してから「ポーンッ」の音が鳴るまでの、
化粧室待ちの長いこと長いこと…
なんて苦難を乗り越え(汗)
再び東京駅近くで飲み。


で。
皆さん「トーキョー」の色んな意味でのデカさを
わかってるのかなぁ…って。
IMAG2394.jpg

私、いい年になってきてるんですけど
東京が「乾いてる」のか「湿気ってる」のか
未だにわかりません。。。


酔ってるから何言ってるのかわかりませんね。

また今度~


------------------

おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

お帰りなさい、こちら側へ。 [いろんな乗り物]

ちょっと前の土曜日のこと。

会社のAさんからメールが。
「10年ぶりに復活しました!」

なにっ! 写真付きで送られてきたメール。
内緒にしてやがったなぁ~!びっくりさせようと思ってたなぁ~!

ちょっと訳あって、適度な距離を置く間柄ではあります。
うれしいなぁ・・・やっと、復活かぁ・・・

そして先週土曜日。
休日出勤でふぅふぅ仕事をしてたら
「ちわぁ~っす!」
おぉ!
「峠から降りてきたら、なぁ さんの車が止まってたもんだから」

な~んて言って、見せびらかしに来たんじゃないのぉ?
1403362993927.jpg

1985年製。やおら30年選手。
私の20年選手なんてまだまだ青二才。
1403363190607.jpg

TTマーク入りのシングルシート。 「RFVC」誇らしげなエンジン
ひょとしてディトナの赤パッド?(笑)  んで、懐かしのTT100。
1403363113432-.jpg
いいねぇ~

「清水の舞台から飛び込むだったのよ。買っちゃったぁ。。。」
Halcyon goggle。おっしゃれぇ~
1403362966468.jpg

MADE IN ENGLAND が誇らしげ。
1403362966922.jpg


そういえば、前にこのGB400の事をネタにしてたなぁ・・・
と思ったら、たまたま先日ネタにしたフロントタイヤ交換の時を同じくして
2008年5月
「あぁ、そんな事あったっけね!」なんて。

いやはや。
あなたが少し元気になって、ホントうれしい。


なかなか時間取れないんだけど、また一緒に走ろうね。

「ようこそ、お帰りなさい。こちら側へ。」


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


車検の準備 [XJR1200]

間もなく車検
20年目に突入のXJR1200。

「タイヤを替えなきゃ・・・タイヤを替えなきゃ・・・」って
そればっかり気にしてまして。
オクにて安く手に入れたコイツが次のパートナーです。
ミシュランのパイロットパワー2CT。
IMAG2389.jpg

やった。ついにハイグリップタイヤだ♪

ボンズになるまで履き潰した、現在履いているのは
同じくミシュランのパイロットロード。
いつ取り替えたんだっけ・・・と過去ネタを検索してみると。。。
なんと遡る事6年前の2008年
んで、その時、何キロ走行だったか記事内には書いてなかったんで
車検証入れを引っ張り出してガサゴソしましたら、記録がありました。
IMAG2390.jpg

現在19000km程ですから、8500kmも持ったって事ですね。
(こういうのを持ったと表現して良いのだろうか…)

むふふ。。。これで車検に出せるぞ・・・
なんて考えてた私。
そりゃ あさはかってもんです。車体周りをちょっと点検&調整してて
大変な事に気付きました。
リアのブレーキパッド。 無いんだった(汗)
IMAG2384.jpg
外してみると、ものの見事にありません。
写真右なんて中央の溝が殆ど無いし、
もう少しでメタルが出ちゃうわ。。。
IMAG2385.jpg

急いでオクにてゲット。今週中には届くよな。
ま、急がないで良いんだけど。 ちゃんと診とけよっつうの。

あとは・・・そうそう、コレも外さなきゃ。
IMAG2391.jpg

久々にメッキ部品を磨いたりなんかしちゃって。
IMAG2392.jpg

週末にはHTさんに預けて、来週末には出来ているかな?
問題なく通りゃ良いけど。


しっかし。
このネタ書いてて気付いたんですけど、6年で8500kmかよ。。。(--;


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


機内でビール [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

まだ飲んじゃった。
珍しいのが売ってたんでf(^^;

コエドビール「伽羅」だそうです。
IMAG2357.jpg
なかなか美味しかった。
プハァ~♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


日帰りで東京 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

うぅ~む
今日は疲れたな~
日帰り東京、しかも懇親会付き。

最終フライトで帰ります。
懇親会で散々飲んだんだけど、一息のビール
IMAG2356.jpg



------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


フィッシングメール [その他もろもろ]

何だこのメールは。なんかおかしくね?
フィッシングのメール1.jpg

こんな簡単な文章あるかよ。
どれどれ・・・

スクウェア・エニックスに行ってみると。
↓  ↓  ↓  ↓
SQUARE ENIX

あぁ。やっぱりね。

そうこうしてるうちに都合3回。
なんかよくわかんない件名変更しておんなじメールが。
フィッシングのメール2.jpg

皆様十分お気をつけくださいね。

------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓