So-net無料ブログ作成

今年のビアガーデン [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

普段はおそ~くまで仕事をしている なぁ でございますが、
こういう時はビックリする位?
定時にあがって高速バスで一路札幌へ。

今年お初の大通りビアガーデンです。
IMAG2646.jpg

年2回はお会いする仲間たちと。

平日ですし、最終電車の時間が迫るんですが、いつもの様に2次会へ。
IMAG2649.jpg

5人のうちこの8月に誕生日を迎えるのが3人、12月に迎えるのが2人、
という事なんでいつもお互いにバースディ祝いも兼ねて。
IMAG2650.jpg

本当は6人で始まったこの会でしたが・・・
残念ながら今年から5人に減ってしまった・・・

天国から観ててくれるかな? 合掌。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


願いが届いた・・・土用の丑の日 [その他もろもろ]

食いてぇな 食いてぇな

願っていたら、口に入りました♪

だけどさ、相当高いってのを知ってるわけで。
(だてに日曜日のスーパーに行ってませんゾ)

IMAG2643.jpg

「どこ産だと思う?」
「んん~ どうせC国だべ?」
「あたぁ~りぃ~」

この人、私を長期的に逝っちゃわせようとしてるんぢゃないだろうか!?


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


ZIPPO購入 [その他もろもろ]

愛煙家(という表現は過去のものか・・・)の なぁ でゴザイマス。
煙たがられるというのは正にコレで、最近は肩身が狭いことこの上なし。
ある場面では仕事の出来ない人とも思われ
(タバコ吸ってる時間があれば仕事が出来るでしょ!
 移動中にタバコ吸う場所を探すのって時間の無駄でしょ!)
ある場面では自律できない人と見られ、さびしい思いをする今日この頃。

でもなぁ・・・うまいんだなぁコレが・・・
やめられないんだなぁコレが・・・

タバコの銘柄は永らく「ホープ・ライト」
そしてライターはかなり若いころからずっとZIPPO(ジッポー)。

定番なんですが、このジッポーってヤツは曲者。
わかる人にはわかる。 「しょっちゅう失くする」

そうです。大切なものなんだけど、失くしたその数、過去にナンボに上るか・・・
気に入ったヤツを自分で買う、友達から、彼女から、プレゼントされる。
大切に思っているのに、なぜか失くしちゃう。
大概が酔っ払ったときに。

あぁ・・・何でなんだよ・・・なぜ私から逃げていくのか・・・
って位、ホントよく失くしたもんです。
多分その数は両手の指で収まらないですよホント。

でもですね、なぜか失くさないモノが一つだけあるんですよ。
10年よりもっと前??嫁さんが韓国旅行の時にお土産で買ってきた
「どうでも良い」ジッポー。JIM BEAMモデル。

これ、マジにどうでも良いと思えるヤツなんです。
「嫁さんが買ってきた」っていう恐ろしい重み、
みたいな感じってがあるって思いますでしょ?
無いんですよそれが。
本人だって「んなモン安かったでぇ。買うもん見当たらんかったからしゃぁないから
買ってきたんだからな」とのたまう代物。
なので、「本命」を失くした時の非常用、みたいな感じで使ってたんです。
もちろんこの「非常用」も失くした事はあるんですが、なぜか出てきちゃう。。。


昨年アメリカ本土に行った時に自分用のお土産として買ってきた
現地産?のセクシージッポーを最近まで使ってたんですが、
それも酔っ払った時に後輩にあげちゃって。
なので現在また使ってたんですよね。

先日。
それがついに壊れました。

蓋が取れました。
IMAG24460.jpg
ついにこの時が来たか。

その後暫くは貰い物のガスライターで過ごしてたんですが、やっぱり欲しいな・・・ZIPPO・・・
「ウィンディー」買うならそれ。

某オクで真鍮無垢のそれを中古を探してたんですが、なかなか、ね。
気に入ったのは高いんですよね。。。


先日、ぷらっと入ったセ○ンドス○リートにて。
お。
安いじゃん。
でもSOLID BRASSじゃないし・・・
いや、ココで逃したらまたずっと買わないままだ。えいっ買ってしまえ!

IMAG26170.jpg

IMAG26210.jpg

メッキだけど、これから「失くさない様」に使っていけば、まぁ味が出てくるかな・・・

程度も結構良いしな。
??使用感まったくゼロ。内部も擦れてないし・・・新品??
IMAG26240.jpg

1994年製??

ま、事情はどうであれ、安くGETできました。



壊れたジッポーなんですが。。。どうしたものか。。。
初めてなんですが、無料生涯保証を使ってみようかな、と考えてます。

どういうわけか、助けてくれてましたから(^^;


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


雨降り。オイル交換。 [ビッグホーン]

私の手に渡ってから走行距離が伸びていかないビッグホーン。
今までの平均は1000km/月 に達してません。
毎日の通勤が往復20kmちょい。
仕事が遅いので退社も遅い。平日にどこかへ寄り道するってことはほぼ皆無。
メインカーなんで週末は活躍するんですが、家族でどこかへ、って機会も
最近はそんなにありませんしねぇ。

そんなビッグですが、最近ちょっと(ホントにちょっとですが)距離が増えてます。
理由は…業務であちこちに行くのに使う事が増えたから。


で。
オイル交換の間隔も縮めなきゃならなくなりました。
4月下旬に交換してから3800km以上走っちゃってます。
前回、洗浄剤の「e クリーン プラス」を入れてるんで3000km程度で
交換するつもりだったんですが・・・
遅れちゃいましたね。
IMAG2606.jpg

暑いから早めに起きて作業しようっ って思ってたんですが
いつもの なぁ でゴザイマス。
作業開始は8時半すぎ。
暑さよりも空模様が・・・予報では朝から雨。
ちゃっちゃとやっちゃわなきゃ・・・

最近は毎回フィルターも交換しているんですが、
前回の作業でかなり苦労したことがありまして。
かなり狭い場所のフィルターを外すのに汎用のフィルターレンチを
使用して、1/16回転ずつ?回すような苦労をしているんですが
前回はレンチがフィルターの表面を滑っちゃう(なめちゃう)という事態に
見舞われまして、外すのも付けるのもすごく苦労しました。
IMAG2594.jpg

で、これの対策。
「目立て」(笑)

歯(というのかな)の部分にエッジを効かせてみよう!って事ですな。
いっぱいある突起部にヤスリをかけて・・・
IMAG2596.jpg
こんな感じにします。はぁ・・・疲れた・・・



訳あっていつもの場所とちょっとずれたところに止め
ジャッキアップしてると既に雨が・・・
いそげ、いそげ。。。
IMAG2598.jpg
何回も腹下にもぐって作業を続けなきゃなりません。
雨も本降りに。
全身ドロドロ&オイルまみれになりながら何とか終了。
今回の投入量は7リットルでした。

今回もワコーズeクリーンプラスを入れました。2回連続です。
IMAG2600.jpg
なので次回の交換は・・・10月かな? とか言ってまた遅れちゃったりして。。。


おまけ。
作業中に不具合発見。
フロントシャフトのブーツです。右側が裂けてます。
IMAG2601.jpg
そういえば最近パキパキ音を聞いたような気が・・・
そんなに時間は経っていない様な感じ。良かった早期発見で。

古い車ですもの。
やっぱり定期的にあちこち覗かなきゃね♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


幸福の黄色い京急 [いろんな乗り物]

ちょっと前に関東方面へ出張したときの帰り。

京急の駅で空港行きを待っていると、入線して来たのは黄色い電車。

IMAG2550.jpg

京浜急行って赤でしょ。
珍しいなぁ。イメチェンかな?
なんて思いつつ、写真を撮って自信満々、自慢げに息子殿へお披露目。

「お!これはな、幸せの・・・」

は?
なんですか?

調べてみると・・・
今年5月から毎日1編成のみ運行される「黄色」バージョンの電車ですって。

こんな感じ↓ ↓ ↓ ↓
京急グループ プレスリリース 14020AM

黄色の電車で「幸せになれる」といえばドクターイエローが有名ですが。。。

コレを見てから1週間。
未だに「幸せ」は訪れないんでツけど・・・


それはそうと、息子殿。
なんでお前知ってるんだ???


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


やっとキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ んだけど。。。 [その他もろもろ]

バッコバコ飲んで貯めて・・・たのがやっと来ました。
クリアアサヒ「絶対もらえる!キャンペーン」で応募したクリーミーサーバー。
IMAG2558.jpg

送ったのが5月下旬だそうですから、やおら2ヶ月近くかかったってことですね。
IMAG2562.jpg

興奮する息子殿(なぜキミが興奮するのだ??)を制止しつつ、まず洗ってぇ、乾電池セットしてぇ、
ガッツ冷やしたビールをセット。(クリアアサヒですが、飲むのはプレモル 笑 )
IMAG2563.jpg

ヴィィィィン 小さなモーター音とともに出てきた!(^^)
さて、うたい文句のクリーミーな泡を! ・ ・ ・ ・ ・ ・

あれ。
大した事ないじゃないの・・・?
IMAG2565.jpg

おまけに、この中グラス1杯に注いだら、残り殆ど無いんだよな。
(350缶だから当たり前だけど)

う~ん・・・・・・・・ どうなんだコレは・・・・・・・・・・
ビミョーだな。

次に期待!?



------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


夏。夜明け。 [その他もろもろ]

只今帰着です。
IMAG2555.jpg

今日が終わる人。
今日が始まる人。

私はこれから寝ます。
おやすみなさい。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓



すんごくうれしかった [その他もろもろ]

「また N が飲みたいって言ってたよ~ 7月はいつがヒマ?」
同期のY から先日連絡がありました。

へ~ また飲みたいってか。
いつがヒマかってか?
ん~ そんなヒマじゃないけど。この日かこの日か、こっちの日か・・・

「じゃ、この日にしようね」
はいはい。 でもお前らは同期だからな、女子とはいえ割り勘だぞ割り勘。



N というのはやはり同期入社の6歳年下の女の子。
(「子」ってか…(^^;) )
もう10数年前に寿退社。旦那さんの仕事の関係で
あちこち転勤して回ってたんですが、最近になって結構近くに引っ越してきたわけです。
Yも同じく同期の女の「子」・・・


予定の日になって・・・
仕事が・・・終わらん・・・
「ちょっと遅れるね。30分くらい。俺たち3人だけか?」
「とっとと来いよ~ メンバー?来てからのお楽しみ♪」
はぁ。。。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

で。
ぴったり30分遅れで店に行ってみると。


あれっ あれれれれっ 何だよお前ら・・・

私の同期、私を除いて全6人が揃ってて・・・
N以外にも会社を辞めたHまで居るじゃねぇか!

なんだ?同期会??
昨年秋に久々に揃って飲んだんですが
今日は事情があって辞めたその二人も含めて。

「遅いっすよ!」
えぇ~? なんかみんな早目に退社したから変だなぁ とは思ってたけど・・・

「ほんとに気付かなかった???
 実はね・・・しょうがないからアンタの昇進祝いを
 皆でやってやろうって話になってね。で、サプライズで今日集まったってわけ」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

私はかなり遅れて26で入社。
他に短大卒20で入社が3人、高卒18で入社が6人、計10人の同期。
そのうち7人が集まってくれて。

ま、名目上私のお祝いという事でしたが
久々に皆が顔をあわせて、ホント楽しくワイワイ、の会となりました。

すごいなぁ…うれしぃなぁ…
翌日仕事とか、子供の何とか、であまり遅くまでは出来なかったんですが
信頼できる仲間に囲まれて、私は本当に幸せ。


よし、また頑張るぞっ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓



生しらす [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

今日は珍しく湘南方面へ(もちろん仕事)。

昼近くになって…
「そういえば今朝は しらす が結構あがった様ですよ。
腹も空いてきたし、一緒にいかがですか?」

しらす?
あのちっちゃいヤツ?
有名なんですか?
「はい、前浜で結構捕れるんですよ。禁漁期以外は大体いつでも。
 ただ、足が早くて朝捕れのモノでも夕方になったら生臭くなっちゃってね、
 ですから昼に食べるのが一番ですよ」

ほぉ~ そうですか。
断る理由なんか何もないじゃないですか。

IMAG2543.jpg

海岸線のすく傍、地元民に愛されているというこのお店。

えいっ せっかくだから上級のセットを戴きましょう♪

そもそも蕎麦屋さんだそうですから、このソバも美味しいし。
IMAG2545.jpg

んで、じゃ~ん
IMAG2547.jpg

しらす づくし~♪

初めて食べたなぁ~ 美味しかった。

やっぱり地物って良いねぇ♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓



良い感じやね。 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

で、日が暮れます。

IMAG2531.jpg


良い感じやね。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


りっぱなビルで [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

東京です。
今日の会合は、リッパなビルで。
IMAG2527.jpg

お上りさんは、こういう所に来るとセキュリティやら何やら、
結構緊張しちゃうんですよね。。。

最上階、24階まで。
IMAG2529.jpg
ちゃんと喫煙室がありました。
良かったぁ~

そこからの眺め。
正面に東京タワー。
IMAG2530.jpg
すばらしい…♪



------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


そんなぁ・・・殺生なぁ・・・ [その他もろもろ]

春から結構マジに貯めてました。

自他共に認めるビール好き。
おまけに嫁さんもビール好き。

本気で「サーバー買おうか??」って、昔は考えてたもんです。
(その時は・・・こんなもの買っちゃうと破産しちまう!ってんで
 自戒して諦めたんですが)

今年の春、まずはアサヒが
『絶対もらえる!キャンペーン!!』と銘打ってクリアアサヒで
缶ビールをセットするタイプのサーバーが当たるキャンペーンを始めました。
続いてサントリーが同様にプレミアムモルツで。

こりゃ、行くしかねぇよな!?
って、珍しく夫婦合意。
(いや、実はこの後、キャンペーンを開始したサッポロのエビスや黒ラベルに
 切り替えるかどうか、で揉めましたが)

で、実はクリアアサヒの方は既に規定枚数に達して応募済み。
商品が届くのを待つばかり。

さらに、なぜかこっちの方も着々と進めてまして・・・
IMAG2499-2.jpg

プレミアムビールって高いしねぇ・・・オレは基本的に平日は飲まないって
決めてるしねぇ・・・

とかとか、いろいろありましたが、やっとココまで来ました。
120枚=120缶をクリア。
IMAG2502-2.jpg

コレで「サーバー」は確実にゲット。
あとは諸々のセットまでたどり着くかどうか、までを考えようか・・・

嫁さんが地道にペタペタと貼っておりまして。
「なんかさ~最近になってやっと気付いたんだけど、
 実はシールに裏地が付いててさぁ~
 これ剥がして貼れば綺麗に貼れるんだよねぇ~」
なんてブツブツ言いながら貼ったシールを再び剥がして貼り直していた
土曜日の昼下がり。

きゃぁぁぁぁ~ うぉぉぉぉぉぉ~

居間から叫び声が。

なんだ?どうした!?

「いやだぁ もぉぉぉぉぉ~!!!!」
相当お怒りモード。

どしたの???

これ・・・
IMAG2501-2.jpg

ん? んんん・・・? うぉっ!!!!
IMAG2501-3.jpg

「2層目のみ貼る」だと!
って・・・じゃんじゃん捨ててたあれか!?

急いでゴミ箱を漁って・・・出てきたのは70枚前後。
以前に捨てちゃったのが50枚ほどもあるって事・・・


いや、ココまで気付かない我々もどうかって思うわな。
でもさ、点数付いてたらそれを貼るってのがフツー考えることだろうさ。。。

シリアルが記載されてるのか・・・

いや、参った参った。
まだまだ続けなきゃならんのかよ・・・
あと1ヶ月の期間。

これぞ散在。


ところで。
この応募シール、しっかり某オクで出回ってますぞ。
しかも5000円とか6000円とか、結構なお値段で。
オー○ファンで検索かけてみると、シールではなくこのサーバー本体がなんと!
16000円などというとんでもない価格で落札されてました。。。


おまえら地道にやれ。

------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


2014年、2度目の走りは・・・ [XJR1200]

車検を無事に終え、今シーズン2度目のツーリングでございます。

今回は・・・新しい方を含め11台。
IMAG2511.jpg

本当は苫前まで走る予定だったんですが、どうも天候不順・・・
予報でも昼からところによ激しい雨。大気状態不安定。

って事で、まずはどんどん北上し、この地でUターンする事になりました。
幌加内です。

えっと。。。。。なんと人口密度が日本一低い町だそうで(村を含めても全国二位)。
んで、日本一の低温記録でも有名で。母子里地区で1978年、-41.2℃を記録したそうで。
んでんで、他にもそばの産地として有名。
幌加内そば」これ、現地で食べたかったんだよなぁ~
↑ ↑ ↑ 「幌加内手打ち蕎麦店経営研究会」さんのブログに飛びます♪

早めの帰着を決断したもんですから、ココについた11時頃に早めの昼飯を。
蕎麦屋さん・・・ホントは別の店に入ろうとしたんですが開店時間は11:30。
早く食べて帰着しようとしているのに30分は待ってられん。
ってんで大通りに出て(大通りって・・・国道275線なんですが、驚くほど車が走ってません)
すぐに見つけたこちらのお店。
IMAG2506.jpg

注文したのは大盛りおろしそば。
IMAG2508.jpg

大盛りとはいうものの。。。ちょっと量が少なかったかな。。。
ま、美味しゅう頂きました♪


いつも通りキルティング入りの革ジャンはムレムレ。
最高気温は28℃程度だったようですが、湿度が高く走っててもちっとも涼しくありません。

あじぃよぉ~ あぢぃよぉ~ ってブツブツ言いながら走り続けます。
ローソンに立ち寄った時にこんなものを見つけて食します。
(ガッチガチに凍ったジェラートをレンジでチンッ!すると、フラッペに早変り)
IMAG2509.jpg

天候不順って書きましたが、これ、この様に。
IMAG2510.jpg
ちょっと先はザンザン降りだろうなぁって容易に想像つく空模様。

くねくね道を探しつつの帰路ですが、あっちに行けばくねくね道だ!ってわかってて
そっち方向に向かうも、先は明らかに雨。
ビャーっと走って途中でかなりの雨が落ちてきて引き返す始末。

結局、ほとんどが幹線道路、しかも直線ばっかし。
夏の交通安全運動期間に入っていることもありあちこちでレーダーが構えてて
飛ばすわけにも行かず、悶悶と・・・

はぁ~~ かなり違う意味で疲れました~

ま、大きな事件が起きずに帰ってこられたので良しとしましょっか。
(あ。Nさんの立ちごけがあった(笑) )

本日は意外に走ったのね、の450km。
お。メーターが19,600kmまで行きました!
どうやら今シーズン中に20,000km超えそうです(^^;


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


クラスJ初体験!だったんですが。。。 [いろんな乗り物]

先月出張に行った時のこと。

一日中展示会を歩き回って、メチャクチャ疲れたわけですよ。
帰りの飛行機はJAL。
IMAG2396.jpg

一度体験したいなぁ…と思っていたクラスJ。
スマホのアプリでぽちぽちとしてみると、1席空きがある!
思わず申し込みました。
1000円の差額はもちろん自腹。

念願のクラスJだじぇい。
IMAG2400.jpg

足元はやっぱり広いよなぁ~
幅も広いし、リクライニングもしっかり、んでフットレストも装備。
ちょっとリッチな気分・・・
と思ったのも束の間。

シートベルトサインが消え、念願のフットレストを出し・・・て・・・
あれ・・・なんか・・・ちょっと・・・不自然な感じが・・・

シートを少し倒すと座面も少し動いて、フットレストを出すと
これまた座面が少し動いて、それは良いんですが
なんかその感じが・・・合わない・・・

つまり、私の体型に合わない。。。

不自然な想いをずっとして、結局途中からシートを
元に戻してしまいました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

私の体型が異常なのかな??

近々、JAL国内線のシートが一新されるそうです。
その時に、もう一度体験してみようかな。。。

少なくとも今の状態では、私には殆どメリット無かった(TT)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


もらっちゃった。 [その他もろもろ]

この年になってこの立場になって、
ちっとも甲斐性を生かせない なぁ でございます。

どうも個人的に、もしくは「甲斐性」とは行かないまでも
相当オシッコ系のお金を使っているのは確かかな・・・
今後は「甲斐性」を伸ばさねば。

・・・・・・・・・・なんて、ちっとも思ってません。
私に出来ることはまず、自分の出来る範囲で
「体を動かして」お手伝いすること(^^)/


久々の高校時代の友人RYUさんから連絡が。
「○○の××なんだけどさ、△△に出来ないかなぁ~」
まっかせなさい!楽勝っ!!

っと賜ったものの、結局物理的に改造はムリって事がわかりまして…
終了。。。ごめんね、力になれなくって。



「なぁ さんさぁ。お礼なんだけど、コレ欲しくね??」


1. ドイツ軍採用のアーミーナイフ
IMAG2472.jpg
 おぉ!実に「本物」っぽいアーミーナイフ。
 本物っぽい・・・って、本物だわ。ドイツ軍の(「旧東ドイツの」??ホント??)
IMAG2474.jpg
「ショッカーのマーク入りなんだ…」なんて暴言(笑)吐いちゃいましたよ。。。

今まで安物を持ってて、殆ど使われる事は無かったんですが
これは・・・キャンプで使えるぞ。
IMAG2473.jpg
 すごいなぁ。いいのもらっちゃって??


2. 携帯ガス台(ガスバーナー、ガスストーブ)
持ってるようで持ってなかったコレ。
IMAG2470.jpg
「余ってるから」の一言で、もらっちゃった♪

もらったら、使いたくなっちゃいますよね(笑)
IMAG2476.jpg
意味も無く玄関前でコーヒーブレイク時間を過ごして。。。
IMAG2481.jpg


3. 変換パーツ
 キャンプに使われるガスボンベですが、それをいっぱい使うのも
結構勿体無いんないの?
ホームセンターでフツーに売ってる家庭用の「カセットボンベ」が
使えたら緊急時なんかもイケるんでないの?
ってな器具。
IMAG2486.jpg
 2.のガス台を試用して、その報告をメールにてRYUさんにしたら
「そういえば、こんなの要らない?」って、また提示されて。
断る理由なんて何も無いから貰いに行っちゃいました。

これまた早速使ってみました。
IMAG2482.jpg
お。いいねぇ。

これで、「火の類」全てカセットボンベでイケるんでないの!?


アリガト!


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


ソッコーでやってもらっちゃった♪ [XJR1200]

「大体良いと思うんだけど・・・お願いしますね!」
って、HTさんに頼んだのが土曜日夕方。

「まかしときぃ~ 来週ねぇ~!」

スミマセンねぇ 忙しいのに。。。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

月曜日の夕方。
「出来たよぉ~」って電話。

えっ もう行ってきて下さったの??
ソッコーじゃん。
ありがとうごぜぇます。

何も問題なかったようで。よかった。

激安の代行費用で。ホント、感謝々々。

19000km強・・・今年中に20000は超えるんだろうな!?
IMAG2458.jpg

しっかり食いつく感触のあるPILOT POWER 2CT.
IMAG2459.jpg

バリバリ~ッ!

------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓


はっはっは [その他もろもろ]

1ヶ月程前のこと。

夕食中、なんかゴリッゴリッって、固いものを噛む感触。
「なんだよぉ~なんか固いもの入ってるぞぉ~っ」って
嫁さんに文句を言ったんですが、食後、ハッと気付きまして。

歯が・・・ちょっと欠けてるわ・・・

暫く歯医者なんか行ってない なぁ でございますが、
かつてとんでもなく辛い想いをした経験があります。
なので翌日、ちゃんと歯医者さんへ。

かなり久しぶり、高校時代の友人が経営する歯科。
「あのぉ 歯が欠けちゃったんですけどぉ・・・」
「あ、 なぁ さん・・・でしたよね?久しぶりですよね~」
! なんと年配の歯科衛生士さん、私の名前覚えてくれていたじゃ
ありませんか!
なんで?どして??

「だって、先生とも仲良しだし、前の時、結構酷かったですもんね」
あら・・・そうですか・・・
その記憶力、うらやましい。半分わけてちょうだい。
聞けば7年前なんですって(ちゃんとカルテが置いてありました)。

んで、友人登場。
「何だよどうしたってよ? 歯が欠けた? 日頃の行いが悪いんだよ」

なんだテメェ、久々に会ったお客様に喧嘩売る気か!?
まぁいい。 きちんと処理せよ。

「ふぅぅん・・・ココとココと・・・虫歯いっぱいあるぞ。
 ま、どれもコレも急いで治療必要ってわけじゃないけど…どうする?
 それと…前に抜いた親不知の対面の歯、だいぶ下がってきてるぞ。
 コレもいずれ抜かなきゃなぁ」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

そうかよ・・・・・・
良い機会だ。全部やってくれ。お前にも儲けてもらわにゃならんからな。
こんなに客の居ない歯医者だ。
潰れて途方にくれるのを見過ごすわけにいかねぇからな。



何回かに分けて6本の歯を治療して・・・

昨日。
最後の大御所。
健康な親不知を抜く!

十分に麻酔かけろよ!イテェの嫌だからな!!
「ぅるっさいなぁ・・・任せとけっつうの!」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ゴリッ ググッ ゴゴゴゴッ グシグシグシッ

「ったく、抜けたぞっ
  根性悪いから根も曲がって抜き辛いったらありゃしなかったぞ」

( ↓ ↓ オエェッって思う方は写真をクリックしないでね ↓ ↓ )

IMAG2450.jpg

歯って、対面(噛み合わせ)の歯が無いとどんどん伸びてきちゃうんですって。
なので以前、下の親不知を抜いた時から、この日が来るのはわかっていた事でして。

大量出血も、麻酔切れの苦痛も感じず1日が経過。
もう大丈夫。ホッ・・・


この1ヶ月、友人や衛生士さんと色々会話をして分かった私の歯の素性。

・確かに今回はいっぱい治療したが、基本的に歯の健康状態は相当良い
・歯茎は、この年齢にしては素晴らしい!東大級!
 (なんだ東大級って…おばさんギャク好きの歯科衛生士さん談)
・歯ブラシで磨きすぎ。一部の歯で、根元近くが削れてちゃってる
 磨きゃ良いってもんじゃない。

という事で。。。8020(80歳で自分の歯が20本残っていること)は十分いけるョ!
って、たいそう褒められました♪

わかったわかった。
あと1回、最後の詰め物をして今回の治療は終了。
気分良く終われそうだ。

歯科衛生士の方々(2人しかいないけど)にお礼の品を
贈呈しなきゃねぇ~ おばさんだけど(^^;

------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓