So-net無料ブログ作成

N BOX 初車検 [N BOX]

早いものでN BOX 購入から3年
ついこのあいだ買った様にも思えるんですが…
年をとってくると時間が短く感じられるってのは本当ですね。
写真に写っている中学校3年だった下の息子は来春高校卒業。
背丈だって嫁さんのはるか上をいっているし・・・


新車で購入、しかも嫁さんのメインカーという事で、当ブログでは珍しく
ちっとも話題にのりません(ってか、のせられない)。
だって壊れないんだもの。
特にイジる気もないし。

小さなトラブルは何回かありましたが至って無難に3年経過、初の車検です。

買った当初から「最初はディーラーに入れよう」って考えてたんですよね。
担当氏が結構気にして電話をよこしてました。
大丈夫だって、入れてあげるからさぁ。
IMAG5543.jpg

さすがディーラー。
(ってか、ディーラーに車検入庫する方って結構いらっしゃいますよね。
 なぁ家、新車購入が殆どなかったんでディーラーはホント久しぶり)
認定工場なんで当たり前の様に当日引き取り当日仕上がり・お届け。
ラクチンだわ。

IMAG5541.jpg

3年で3マンちょい。
嫁さんだけではココまで走んないんですが、
昨年免許を取った上の息子がちょくちょく乗ってるんで
それなりの距離です。

オイル交換・オイルフィルター交換は必須ね。
「はいっ あのぉ、その他にブレーキオイルの交換もおススメしているんですが…」
なに?ブレーキフルード?んなモン3マン程度で交換するかよ。
下手すりゃ10年持つんじゃ10年。

なぁ~んて減らず口は叩かず(いや、ちょっと叩いた 汗)
しゃぁねぇな。いいよ。交換しちゃる。
少しは売り上げに貢献しなきゃな。 なんて偉そうに(^^;


代車も用意されて、夕方に納車。

20150831232330-02.jpg

「それなりにガンバリマシタ。この金額でお願いしたいんですが…」
何をしおらしい事を。憂い(うい)ヤツじゃのぉ。
ディーラーだから多少高いのは知ってるって。
20150831232330-01.JPG

あぁ。7.5万か。上記以外は何も交換しなかったしな。
軽の初車検ってこんなモンかな??


しかしね。。。なんか嫁さん、だいぶこの車に飽きてきたようで。
いや、乗りやすいには乗りやすいんですがね。
それだけだって。
まぁ・・・当初は「除雪機を乗せられる車」ってんで
たいそう喜んでたんですが、それだって年1回くらいだし。
その為に車を考える位なら、別の車買って除雪機追加で買えたんじゃないかって。
(N BOXって結構高いですから)


いやいや。新車で買ったんだから。
ビッグホーンがいつご臨終するかわかんないんだから。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今時は「残クレ」なんて便利なモノがあるんだよなぁ・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

オイル減ってないし・・・ [ビッグホーン]

ビッグホーンねたは久々ですなぁ。

ここんところ好調なもんで…って事ではなく
大して報告するような事態に陥ってないってだけです。

夏の間のバッテリー負荷大~バッテリー上がりの不安も
杞憂に終わったようだし。

その事よりも、例の白煙のその後。
春のオイル交換以来、ずっと「様子見」というスタンスで
この間結構高速道路での移動もあったし
実際に見事白煙を噴いた事もあったんですが・・・
それ以外は、たまに通勤途中に後ろについた同僚とかに

ねぇねぇ、白煙噴いてない??ほれ、こんな風に。。。?
IMAG5343.jpg
って聞いても、「いや、別に・・・」

減らないんですよ、オイル。

ただ今回、オイル交換直前頃になってごく稀に、
始動直後ちょっとの間点灯しているこのサイン。
IMAG5482.jpg
減っているわけではないんですが、ライン詰まりのサインなのか・・・おぉコワッ

さて、前回から約3,700km走行の131,764km。
IMAG5499.jpg

んで、減った減らないの根拠のこのゲージ。わかりづらいですが
ゲージ2/3程の所です。つまり5月のオイル交換時とほぼ同じ。
IMAG5483.jpg
ね。減ってないでしょ??

ま、ブローバイガスの量も相当なモンなんで減らないってのも
フツーではあるんですが、それにしても・・・

まぁいい。色んな覚悟は出来ているし。
深く考えずに交換だ交換。


今回の新兵器をちょっと紹介。
廃オイルを入れるのは空きペール缶を使うんですが、
これがなかなか曲者。
このロートが・・・
IMAG5493.jpg
缶に突っ込むとこの通り
IMAG5494.jpg
密着しちゃって空気の入れ替わりが出来なくなっちゃんうんですよね。
つまり、少~しずつしか廃オイルを飲み込んでくれないんですよ。
疲れるんですよね~これ。

何か細工を・・・とも考えたんですが、結局こんな事を。
IMAG5495.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

はい。コレが秘密兵器。 おしまい。

で、今回掃き出したオイル量は、34cm×23cmの容器に
8cmの深さで入ったんで約6.3リットル弱。
IMAG5496.jpg

新品オイルを6.5リットル投入、ちょうどペール缶が空きました。
ゲージは変わらす2/3程度のところを示しています。
IMAG5498.jpg

次は11月の予定。
オイルとフィルターが無くなったんで忘れないうちに補充購入しようと思います。
まさか、無駄にならないョなぁ・・・



おまけ。

先日ひこさん宅に御邪魔したときの事。

いやぁ、トーションバースプリングのフロントって
"絞って上げる"って言うけど、具体的に何をどうするの?
って、素人質問を。
実はですねね、トーションバーサスペンションっていじった事もないし
何がどうなってんのか深い所は正直わかんないんですよ。
棒っこが伸びて捩れてるのは分かるんですけどね。

「あ、上げちゃう??(笑) ならね、確か・・・ あぁこれこれ。
 コレを回すのよ。わかる??」
IMAG5488.jpg

おぉ、そんな簡単な事・・・だったのね・・・

マニュアルを引っ張り出してみると、あったあった。調整方法(英語だけど)。
height control.jpg

ほうほう、つまり絞れば(ボルトをねじ込めば)バーが車体に対して
回転して、アームにも角度がつく・・・まるほどなるほど。
IMAG5491.jpg

でもこれ、結構回すのキツそうだなぁ・・・
錆ついてないのかなぁ・・・

楽しみが増えました♪ 悪あがきってヤツね♪♪

------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

運河クルーズ [おでかけ(ご近所)]

「なぁ さん、土曜日の納涼会、来られね?
 1人キャンセルになっちゃってさ。。。」
業界団体の青年部副部長をやっている会社の部下から飲み会のお誘い。
あぁ、あの会ね。土曜日…まぁ空いてるよ。行こうかな。
朝晩はちょっと寒い感じもするこの時期ですが、ビール飲めるんならね。

ちょっと遅め(北海道にしては)の納涼会ですが、今回は「小樽運河クルーズ」を
楽しんだ後に、って事です。
へぇ~ なかなか個人では乗る機会ないしね。結構楽しみだねぇ。


集合場所は、まぁ有名な小樽運河の中央橋たもと。
IMAG5528.jpg

IMAG5506.jpg

参加者は10人ほどで、乗るのは「チャーター船」です。
そう、チャーター(笑)
IMAG5507.jpg

救命袋の操作とか、ケータイを落とすなとか、一通りの注意事項説明を受けて
早速しゅっぱ~つっ
IMAG5508.jpg

まずは有名な南運河あたりから。
IMAG5511.jpg
運河を散策する観光客の方々が面白そうに眺めてます。
やたら注目されているように感じるんですよね、こういうのって。
なんか恥ずかしい(^^;

子供の頃から見飽きるほど見ている運河ですが
さすがにちょっと目線が変わると面白いモンです。
楽しいのは橋の下。何ヶ所か通るんですけどいずれも低っ
IMAG5513.jpg

ガイド兼操縦士(あ。キャプテンって言うそうです)の方が
「ココ、おもしろいですよ~ ハトの巣になってるんです」って。
IMAG5514.jpg

ゆっくりゆっくり進むクルーズ船。
一度小樽港の港内に出て
IMAG5518.jpg

再び戻り、今度はあまり観光客の来ない北運河へ。

ガイド(ちがう、キャプテン!)のおねぇさん、一通りの「ガイド」を
して下さるんですが、なんせ小樽在住数十年のツワモノばかり。
街事情に詳しいし、しかもこの近辺でのお仕事をやっている方が結構いらしゃいます。

「コレな、実は警察の覆面船なんだぞ」
IMAG5519.jpg
「そうそう、ココの会社の人がさ、警察が勝手に停泊するから、
 じゃまだから文句言ってやったとかさ」

IMAG5525.jpg
「いつだったか、あそこで修理してた時に、旋盤で咥えたブツが吹っ飛んでさ
 ガラス突き破って運河にポッチャ~ン」

IMAG5521.jpg
「まだ売れねぇんだってよコレ。どうも○○と先方の契約がなぁ・・・」

とかとか。
キャプテンもあまり喋らなくなってしまいました。
いやいや、スマンスマン。
ウミネコの話しとかウミウの話しとか、厳冬期のクルーズ苦労話とか、
橋で頭をぶつけて酷い目にあった話とか。そんな話しで(笑)

約40分。
一般客は1500円、団体だと1350円、小樽市民割引(!)だと1200円だとか。
なかなか良かったですよ。
また暇つぶしに乗っても良いかな。冬はダメよ冬は(--)


んでんで。
お待ちかねの地ビールレストランでの納涼会。
IMAG5531.jpg
IMAG5534.jpg

飲んで飲んで。。。
何だかわかんないけどみんなと別れた後も「檀家回り」で
相当遅くまで。

翌日、廃人状態だったのは言うまでもなく。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

北斗星最終運行 [いろんな乗り物]

鉄道愛好家の間では(いや、そうではない人でも縁のある人は)
随分と話題になっていましたね。
いわゆる「ブルートレイン」最後の運行…とは正確に言えないかも
しれないんですが(急行「はまなす」ってのが走ってますし)
ま、いずれにしても青い客車、長距離寝台列車の象徴の様なモンで。

息子殿もしっかりその情報は入っておりまして、
「8月22日が最後なんだぞ」って機会あるごとに呪文の様に話してまして。

しゃぁねぇな。
近所だしな。見に行くか。

とはいっても彼は「○○の景色の中を走り抜ける」というシチュエーションに
感動を覚えるわけではなく「北斗星」そのものの存在が好きなわけであって。

なので、どこでも良いんですよ。
近所の車両基地で佇んでても良し、どこかの駅に入線してくる姿でも良し。
となれば。
その、割と「近所」の車両基地から出発する姿で良いんでないか。

北斗星は上野~札幌間を走る列車ですが、札幌に着いた後は
稲穂っていう駅の傍、札幌運転所で一旦休憩(??休憩じゃないか。。。)
なので、そこから出発する姿を見れりゃ良いんだ。
人もそんなに居ないだろうし、行きやすいし(^^;


何時頃に動き出すんだろうな~
なんて思ってたら「多分3時30分頃だぞ」って。
なんで?何でお前わかるの??
「この前、駅で電車待ってたべ、そしたら来たんだよな~」って。
はっはぁ・・・なるほど。
先日、義父母の家に泊まりに行って一人で帰ってきた時、
手稲駅ってところで電車を待ってたら北斗星が入線して来たそうで。
それが大体15時30分頃だったそうで。


彼のいう事はかなりの確立で正解です。
それを信じて行くか。

20150822152653.JPG
手稲駅近くの跨線橋がターゲット。
それなりの人が待っています。
橋に上ってみると、駅ホームの端にもたくさんの人が。
20150822152909.JPG

そうだよね。みんな楽しみ、というか泣いている人もいる位だしね。

そうこうしているうちに…予定時間の15時30分頃。
20150822153049.JPG

見えてきました。
決して写真写りが良い場所ではないんですが、まぁパシャパシャと。
20150822153200.jpg

20150822153411.jpg

駅に入線して暫くは止まっているんですが、間もなく発車。
20150822153511.jpg

この後札幌駅に入線、16時12分には最終列車として最後の旅に出て行ったようです。

上野着の模様も多くのニュースに出てましたね。


ちなみに私、一度だけ乗った事があります。
学生の頃、確か1989~90年頃かな?
北斗星が走り始めてそんな経っていない頃に
某国営放送局でアルバイトしていたんですが
ちょっとしたドキュメントの取材で室蘭→長万部まで乗車。
確か車掌さんにスポットを当てた話だったと思います。
サロンカーとか食堂車とか、そんなのが記憶にあるんですが
実は昔は当社の出張営業マンも良く利用して(させられて)
いたんですよね。
結局は寝台列車なんで旅費が安い、って事で。


時代変わればスタイル変わる。

すでに寝台列車は贅沢な、高級志向の列車のみが残っている
あるいは運行を予定されているんですよね。

それはそれで良いモンです。
それにしても、一度はゆっくり旅してみたかったなぁ~。。。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お盆最終日に遊園地へ [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

今年のお盆は13~16日の4連休。
まぁ人様並みですか。
お盆なんて関係なくお仕事の方もいらっしゃいますんで
贅沢な事は言ってられませんね。

両家の墓参りやらお泊りとかで2日程掛かりまして最終日だけフリー。
下の息子は最後の夏休みなんですが土日とかちっとも連れ出してやってないんで
この日ぐらいは…ね。

どこか行くか?どこ行きたいんだ?
はぁ・・・またですのん。。。 まぁいいか。

いつもの「北海道グリーンランド」
IMAG5420.jpg

連休最終日ではありますが、それなりに人で混んではいますね。
基本的に並ぶのは嫌いなんで空いている方に・・・
と思ったら、そういう事とは全く別に、真っ先に彼が選んだのがコレ。
IMAG5422.jpg

んで、コレ。
IMAG5423.jpg

続いてコレ。
IMAG5427.jpg

どしたのアンタ??趣味変わった??
昔と違って なぁ自身も嫁さんも、あんまり乗りたくなくなってきた
グルグル系のジェットコースターも1人で何回も乗りに行くし。
IMAG5453.jpg

これを成長っていうのか???
とは言っても嫁さんとこんなのに乗って喜んでるし。
IMAG5439.jpg
おいおい、重量オーバーで上がらねぇってか。
んで、係員のおっちゃん、ウチの「大人」2人を降ろすと思いきや
子供を2人降ろして大人はそのまま乗ってるって暴挙(-_-;)
IMAG5442.jpg



3年前に巨大迷路が雪で倒壊したんですが、こんなのが新しく出来ていました。
「巨大立体迷路 KARAKURI城」
IMAG5428.jpg

もちろん挑戦です。
IMAG5429.jpg

ただの立体迷路ではなく、内部に様々なギミックがあって
それなりに時間がかかっちゃうんですよね。
IMAG5431.jpg IMAG5432.jpg
IMAG5433.jpg IMAG5434.jpg



お盆が終わると北海道は秋色の気配がただよってくるのが常です・・・
IMAG5460.jpg

夜7時半頃までたっぷり遊んで
IMAG5469.jpg
当地帰着後は焼肉屋でビールたらふくっ♪

いい一日でした。 ←大体おしまいにビールいっぱい飲めたら「いい1日」(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

失われしもの [その他もろもろ]

先日予告編?を出しておきましたが
先週土曜日、地元で行われた演劇を観に行ってきました。
IMAG5369.jpg

創作劇「失われしもの」
IMAG5370.jpg
シンプルですなぁ。
会場にもポスターとか貼ってないじゃん。


1945年7月15日、当地が空襲にあった日を中心に、
その1年ほど前からの日本庶民の生活がどのようなものであって
どの様な結末を迎えたのか、というものです。

昼、夜の2回講演。私は昼の部に。
IMAG5371.jpg

えっ こんなに入ってるの・・・?
予想より多いんでビックリ。350人ほど入ったそうな。
年代も、そりゃお年を召した方が多いのは間違いないんですが
我々と同世代とか更に若い人、学生っぽい人たちも結構います。


この創作劇、2005年に初演との事。
小さな子供から中高大学生、おじいさんおばあちゃんと幅広いキャスト。
フラッシュ撮影禁止ではありましたがそうじゃない撮影は可との事で
数枚パシャパシャ(もちろんコンデジで音は消してね)。

20150808133942.jpg

地元有志、若者中心とはいえ
社会人も相当混じっていますのでさすがに高校生演劇とは
一味違い、ピリッとした感じを受けました。

約2時間。
私の父母、義理の父母も招いたんですよね。
実母は昭和5年生まれ、終戦時15歳。
義父は昭和10年生まれ、終戦時10歳。
ともに当地でこの空襲を体験したそうです。

つまり、創作劇とはいえ34人の死者を出したその空襲、
設定されている演者と同年齢で実体験しているんですよね…

当時の事が想い出されたのか、涙ボロボロ。。。

20150808151459.jpg

我が息子も良い演技してました。
私、演劇を見る眼に肥えているとか全くそんな事ないんですが
(どっちかというと、そもそもは興味なかった方だし)
なんか、成長している姿を観る事ができました。

地元のWEB紙で紹介されたのがこちら



ヨカッタです、ハイ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

今シーズン3回目のツーリング [XJR1200]

1ヶ月ぶり、今シーズン3回目(おっ今年は乗ってるねぇ 笑)のツーリングでした。
例によって走ってる写真とか無いんですが・・・

今回も少なくわずか5台。
暑いですしね~ お盆直前だって事もありますかね?
「盆前の急な仕事が」とか「駆け込みで直さなきゃ」とか
「孫を海水浴に連れてかなきゃ」とか(笑)

平均年齢若めの50歳くらい??(^^;
IMAG5383.jpg


南富良野~富良野をクルって周ってきました。
R5 → R274 マオイの丘で一休み。
な~んか、朝は調子が悪くて(ちょっと前日飲みすぎ(^^; )
「あ。今日は乗れてねぇな」って思ったんで割と静々と走りました。
途中からだいぶ良い感じにはなってきましたがね。
こういう時って何かあるもんです。今日は安全運転しましょっ
そのままR274 → r610 占冠を抜けて R237からr465 金山湖脇を抜けて南富良野へ。

僕チン初めてのこの店
なんぷてい
IMAG5378.jpg
北海道空知郡南富良野町幾寅966

いつも良いとこチョイスして下さいますね~Iさん (^^)/
おススメの「ザ・プレミアムなんぷカレー」
IMAG5379.jpg
A5ふらの牛ですって♪

んんめぇ~♪♪ 1100円。満足。

これはCッピー チョイスの「シェフ特製しょうゆ焼きそば」
IMAG5382.jpg
こちらはAAOエゾシカ肉が載ってますよ~ 800円。コスパ高し。


途中までドンヨリした天気、「雨、大丈夫??」ってな感じしてたし
気温も25℃までもない位で気持ちよ~く走ってたんですが・・・
そうは問屋はおろさないですよね。
お天道様が顔を出すと、あぢぢぢぃ・・・30℃ほど。
キルティング入り、年中コレしかないのか?って自慢の革ジャンが
火照ります(--)

富良野にたどり着いていつもの富良野チーズ工房にてジェラートを。
IMAG5385.jpg

今日はチーズととうきび(とうもろこし)のダブルで。
IMAG5384.jpg

r135 → r452桂沢湖を抜けr116 → r81 → R337周りで帰着。

ちょいちょい、行き帰り他含めて400kmくらい。
IMAG5389.jpg


3回のツーリングでまだ1000km行ってないゾ(汗)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

演劇の宣伝を、と思ってたんですがね。 [その他もろもろ]

大学2年となっている上の息子。
そろそろ学業も忙しくなっているようで。。。

しかし、相変わらず演劇の方も足を突っ込んでいるようで。

近々公演があるってんで
「少しは宣伝してやろうか・・・」なんて思ってたんですが
なんせメディアでの取り上げられ方が少ない。少なすぎ。
しかも、FBやらTwitterやら、そんなのでも宣伝しないし。

「若い人にぜひみて欲しい」と代表は仰っている様ですが
自ら情報発信していかないと、なかなか、ね・・・


先日、某寿司屋さんで法事があったんですが、食べ終わってホロ酔いで
オモテに出てきたら、従兄弟が「あれっ これ○○(息子の名前)じゃない??」

IMAG5202.jpg

あ。ホントだ。
なんだポスターはあるんだ。
しかも、気にしてみるとお隣の店にも、向かいの店にも貼ってある。
なるほど、そういった宣伝はしているだ。。。

息子はマヌケ面で写っとります。
なんでこんな変な顔してるんだ??



当地が終戦近く、空襲を受けた日の事を題材に、様々な人間模様と
戦争の非情さ、そして平和とは何か・・・ ってな感じの様です。

で。
戦時中の若者を演じるって事で、メールが。
「髪、剃ったゾ~」
1437649083071.jpg

ほほ~ なかなかいいじゃん。
目線隠ししてみたら、犯罪者みたいだ(笑)


はい、今週の土曜日です。
ご近所の方、おヒマならどうぞ(^^)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

ちょっとパワー不足? [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

今シーズン2回目の大通りビアガーデンです。

今回はちょっと少なく4人でお出掛け。
例年通り、15時からのスタート。
IMAG5345.jpg

日中はやっと、という感じのカラッとした晴天だったんですが
この時間、どうしてだか少し曇り気味になりまして。
でも、適温なんでいい感じでした。

IMAG5347.jpg

4人で12.5リットル、ちょっと少な目かなぁ…なんか皆さんパワーが出ません。
年をとってきたか?
IMAG5346.jpg

少し早めにビアガーデンを出てすすきの方面へ出掛けるも
IMAG5349.jpg
この日はどういう訳か大混雑でなじみのお店、ほぼ全て満席状態。

2軒ハシゴするも後が続かず、結局タクシーで当地まで戻って飲みなおし…
珍しく早めに帰ろう、なんて途中まで言ってたんですが、
結局朝陽が昇る時間になっちゃった(^^ゞ
IMAG5350.jpg

ちょっとパワー不足感あり。
まぁ皆さん(私も含めて)お疲れ気味??って事で(笑)


夏はあっという間に過ぎ去っちゃいます。

もう一回ぐらい行きたいな、ビアガーデン♪

------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

久々のプロ野球。ファイターズ vs. マリーンズ。 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

かなり久々のプロ野球観戦に行ってきました。

札幌ドームで行われた北海度日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦です。


実は会社を15時で早退してお出掛け(^^;
いやね、下の息子の学校で、何か知りませんがチケットの割り当てがありましてね
(多分球団からの福祉関係後援とか、そういう事なんでしょうかね)
それで3枚当たったって事でした。
息子も楽しみにしてたし、ならば。
ま、たまには良いでしょ♪

IMAG5331.jpg

行きの地下鉄内で知ったのですが、この3連戦は「アジアンフェスタ」とか銘打って
ちょっとしたオマケがあるようです。
土曜日は「特製アジアンTシャツ」が来場者全員に、
日曜日は「陽選手オリジナルフラッグ」が先着20000名に。
へぇ~ ・ ・ ・
で、本日は。
「ビール半額デー 通常650円→300円」 キタァ~~ッ♪♪

IMAG5332.jpg

当ブログの記録を調べると、最後に札幌ドームに観戦に来たのが2007年
実に8年振りって事に。
その時は家族では私だけだったんですね。
嫁さんや息子の記憶では「んんん~ 小さい頃に良く来たっけね」
なんて感じ。
2004年末に大阪近鉄バファローズが消滅してから
パタッと足が遠のいちゃいましたからね。。。


テレビで見てますんで色々情報はありましたが
20150731181812.jpg
フェンス色が変わって(スポンサーも)少し明るくなった印象。
電光掲示板も相当グレードアップして2ヶ所に(バックネット裏含めると3ヶ所)。

試合はF吉川、M涌井の投げあいで始まったんですが
20150731181932.jpg
まぁどっちも頑張れって感じで。
涌井、最近パッとしないですが、嫌いじゃない。
輝きを取り戻せ!!

いつもながらマリーンズの応援団、統制取れていて元気が良い。
20150731184010.jpg
大多数を占めるファイターズファンはどうなってるんだ??

んで、キタッ!! 1アウト満塁で代打、大谷翔平!!!
20150731185537.jpg
結果はセカンドゴロ、ゲッツー崩れの間に打点1。

ま、コレを見ただけでも本日来た甲斐があったというもの。
ん~ ビールが進む♪


えっと。。。あとは。。。
ファイターズは一度は逆転したものの追加、中押し、ダメ押しを食らって3-6で負け。

ま、良いんです。別にファイターズファンじゃないから。
(もちろん嫁さんと息子は残念がってましたけどね)

このもらったボード・・・いつ使ったんだろ??
(多分おしっこ・煙草タイムかな??)
IMAG5341.jpg


あ~ アジアンフェスタ、万歳♪
ビール7杯じゃ♪♪
しかもほぼ全額家計から出た♪♪♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ