So-net無料ブログ作成
検索選択

聴かせておくれ清志郎 [その他もろもろ]

今回はこんなのを観劇。

『オーイェス・マイ・ゴッド』

オーイェス・マイゴッド.jpg

 少し未来の話。
 数年前、突如として全ての人間の近くに死神が出現し、
 人類は毎日少しずつ抹殺され始めた。

 今では死神だらけの風景も当たり前になり、
 人々は当たり前に仕事をし、
 当たり前に恋愛をしていた。

 隣に死がある世界で織り成す、愛と青春の群像劇。
 なぁ神様、なんのために世界にこんなもんよこしたんだ。

この「遊戯祭16~聴かせておくれ清志郎~」というのは
「1つのテーマの中で創作された演劇で競い合い、投票で最優秀賞を決める企画」
ということ、らしい。5団体が参加。
んで、そのテーマってのが忌野清志郎
なんで清志郎なの??という想いはあるんですが
(清志郎って私ら世代なんだよな。
 ずいぶん若い人たちが手掛けてる演劇なんだけど
 共感されてるって事なんでしょうかね)
ま、それは観てからのお楽しみ・・・・・・

IMAG7137.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ふむふむ、わからんでもないな。
「GOD」がピンッ と来たかというと、そうではないですがね。
GOD.jpg
クリックするとYouTube「GOD」へ→ YouTube


今回もジイさんバアさん連れて。
IMAG71391.jpg
彼女もちょっと写ってるねぇ(^^♪



まだまだ勉強頑張れ



------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

ブランズハッチで好記録! [その他もろもろ]

暇なときは相変わらずやってるんですよ、
GT6(グランツーリスモ6)。

50近いオヤジがPS3をちょいちょい弄ってるのも
どうかと思うんですが(もっと勉強する事があるだろうって…)
まぁ笑ってください。


シーズナルイベントといって、2週に1回配信される
チャレンジステージがあるんですけどね、
結構最近調子がいいんです。

このゲーム自体もう飽きちゃってやる人がいなくなってるのかな?
速さを競うランキング(一応世界レベル)がありますが
今回の配信イベント「ノーマルカー・スーパーラップ」
ノーマルのイギリス車PP550以下限定で。


コースはイギリスの「ブランズハッチ」
Brands_Hatch.svg.jpg
(WIKIより拝借)

こんな車で走って
ブランズハッチ GPサーキット.jpg

結構攻めて
ブランズハッチ GPサーキット2.jpg

結果・・・おぉ!!
IMAG7084.jpg

配信から4日目の事でしたが、なんと!
ワールドランキングで299位!!
IMAG7085.jpg

いや。。。でも。。。
トップとは3秒以上の差がありますが・・・
こんな順位は初ですので記念に♪


ちなみに8日経った今日時点での順位は698位 (--;

まぁ、そんなもんでした(^^ゞ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

スパムメール [その他もろもろ]

相変わらず後を絶たないんですね。


今日は
「ゆうちょ銀行」を語るスパムメールが来てました。
ゆうちょぎんこうスパムメール2.jpg

ちょっと前までは
スクエア・エニックス」を語るスパムメールが
頻繁に入ってました。
その時はいかにも内容が変だったし
日本人の会社がこんな言い回ししないだろう
って感じでしたが、今回のはあまり違和感なし。


あっちこっちに会員登録している方も多いかと
思いますが、私も今回は
「ん?」っと一瞬でも思っちゃいましたよ。


お気を付け下さいねぇ。
少しでも変だと思ったら必ずググってみましょうね。

「ゆうちょ銀行 メール」でググるとこんな感じで
トップには出てきませんでしたが
ゆうちょぎんこうメール.jpg

「ゆうちょ銀行 スパム」でググるとハナから出てきました。
ゆうちょぎんこうスパム.jpg

でも、どこかで一定程度の個人情報は漏れてるんだろうなって
覚悟の上でいろいろやってますがね。
そもそも自らの生活を明かすブログを
やってる時点で情報ダダ漏れです(-_-;)

私がどこの誰かなんて、ちょっと調べればわかっちゃうんだろうな。

ま、いいさ。
大物じゃないから(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

とりあえずエンジンオイル交換だけ [ビッグホーン]

春先、十分に時間をとってタイヤ交換やらオイル交換やら
いっぺんにやっちゃいたいんですが、
何だかんだ、ちょいちょい細かい予定が入っちゃうんですよね。

今日は晴れたし2時間位時間が取れそうだし
オイル交換だけでもやっちゃおうかなって。

IMAG7106.jpg
昨秋から4,633kmも走っちゃってます。
「3,000km毎の交換が目標」なんて
全然守れないよなぁ・・・
最近は結構エンジン音も大きくなってきたし
始動性も良くなかったし。

ま、とにかく交換。
やっちゃいましょ。

一応交換前にオイル量をチェック
IMAG7094.jpg

今回は結構減っているな。
やっぱり「燃えてる」のかな?

いつもの様に腹下に潜ってごにょごにょ・・・
絞り出したのは大体6リットル。
やっぱり少ないか。
IMAG7104.jpg

ま、気にしない気にしない。
7リットル程を新規注入。


今日は天気が良かったとはいえ風が結構あって
オイルが見事に飛散(--;
IMAG7105.jpg

IMAG7107.jpg

ヤバいヤバい。
近所の某学校駐車場でやったんですよね。
早く雨降って流れてくれ(^^;



おまけ。

遮風板も取っ払っちゃおうと思って
グリルを外したんですが、その時気付きました。
?? 不自然な配線。どっかに繋がってたモノ??
IMAG7098.jpg

辺りを見回してみると…あ。これだ。
IMAG7099.jpg

ホーンに繋がっている配線だ。
最近滅多に鳴らさないから気付かなかったか。。。
鳴らしてみます。
『ぷぅっ』 おぉ。可愛らしい音じゃ。シングルになってるわ。
IMAG7102.jpg

テキトーな端子をつないで
IMAG7113.jpg
鳴らしてみます。
『プオッツ』 へへっ いい音じゃ。

よく見ると、一丁前に「BOSCH」ぢゃないの。
Made in Spain」だとさ。
IMAG7117.jpg

なかなかワイルドでよろしぃ♪♪
IMAG7114.jpg



------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

新横浜と皇居を [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

1.5ヶ月に及んだ重いお仕事が一区切り。

たまたま、なんですが、2日連続で会合があり
2泊3日で首都圏へGO。

どっちも午後からの会議で空き時間は十分にある予定。
ならば。
春になって再開したラン(ジョグ)を暖かい地で決行だな♪
カバンにシューズとシャツ類を詰めてみたら
ギュウギュウですが入りましたんでね。


1日目。
会議は13時スタートだったんですが、
予定より早く終わっちまいまして(そりゃそれで良い事です)。
都内のホテルは昨今大混雑&異常に高騰してます。
少し離れて安い所を探す事もしばしば。
1泊目は新横浜で宿を見つけてたんでそこへ移動。
近所に「新横浜公園」なるものがあるってんで
そこを走ってみようかなと。
17時過ぎに辿り着いて、どこを走ろうか思案。
IMAG7039.jpg

ま、よくわかんないんでとりあえずここら辺からスタート。
IMAG7041.jpg

ほぉ。有名な日産スタジアムを横目で眺めながら…
IMAG7043.jpg

知らない街を走るのは楽しいのですが、
なんせランニングを再開して間もない。
昨年の貯金はすっかり吐き出しちゃってるんで
苦しいのなんのって。。。
Screenshot_2016-04-21-23-36-55.jpg
バテバテで5キロ走破。写真もまともに撮れませんでした(-_-;)


2日目。
都内に移動、例の場所です。
完全に散ったと思ってた桜がまだ少し。
キレイですな。あともう少しで当地も咲くんだろうな。
IMAG7051.jpg

雄姿を自撮りして(笑)
IMAG7053.jpg
4月以降、まだ何回かしか走ってないんで
ペースが全然つかめないんですが
昨日の失敗があるんで「遅すぎるかな?」って
感じでゆっくりとスタート。
結局はその程度がちょうどいいペースでした。
Screenshot_2016-04-21-23-37-13.jpg

走り終わってクールダウンしていた頃にちょうどお昼。
どこから出てきたのか、大手町サラリーマンと思われる
ランナーが大挙走り始めました。
IMAG7072.jpg

また速いのなんのって。
一緒に走らなくてよかった(^^;


午後からの会議も例の場所、24階でリッチな会合&懇親会。
IMAG7074.jpg


シーズン、走り始めたばっかりで体力的には厳しい状態ですが
それでも昨年、走り始めて1ヶ月近く経った頃と同じようなタイムで
走る事が出来ています。
まぁのんびりと、息子殿を鍛える事が出来る程度に( ´艸`)
体を準備しますゾ。
(自分としては体質改善が主目的。。。)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

クルーズ客船&自衛艦入港 [いろんな乗り物]

当地の港、昨今はクルーズ客船誘致を一生懸命行っていますが
今年もそれなりの数が入港するそうです。
2016小樽港客船.jpg


延べ22回の寄港。
2014年に41回も寄港していたのと比べると寂しいですが
取り巻く環境の事もあるだろうし、致し方ない事ですかね。

最大なのは、例年と同じく11万トン越えのダイヤモンドプリンセス
都合6回の入港予定。
あとは9万トンのセレブリティ・ミレニアムが2回・・・

これもちょっと寂しいかな。


今日は今シーズン初のクルーズ客船入港。
やっと再開したランニングのついでにちょっと寄りました。
7万トン弱のクリスタル・セレニティ。
IMAG7027.jpg

あいにくの小雨模様、おまけに風が強くて・・・
客船を観て喜ぶより、息子殿、走る方で必死(笑)


今日はその他に自衛艦が入ってきました。
いずれも写真を撮らなかったんですが
(映しづらいところに停泊したもんで)
走りながら横目に観てきました。

護衛艦あさぎり
護衛艦あさぎり.jpg

練習艦せとゆき
練習艦せとゆき.jpg

練習艦かしま
練習艦かしま.jpg

ミサイル艇わかたか
ミサイル艇わかたか.jpg

(いずれも海上自衛隊HPより)


練習艦が2隻、とはいうものの、ほば護衛艦ですねコレ。
練習艦という事で、若い自衛官がキリっとした制服を着て
街中を歩いてました。
そう・・・ウチの息子らと変わらない年齢でしょうね。


お国を守る、あるいはこの度の災害時など、
多大な貢献をしてくれる自衛隊の方々。
頑張ってちょうだい。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

信州そば [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

今月月初の出張時のお話し(続き)。


松本といえば信州、信州といえば蕎麦
非常に短絡的でいい感じ(^^;

打ち合わせが終わって昼からが本番。
さてこの辺で、お昼はそばを・・・
と考えていたんですが
ホスト社の担当の方が
「お昼、ご案内しますから一緒に食べに行きましょ」
ってね。

あいにく、すぐ近くにある評判のいい蕎麦屋さんが
定休日だという事で少し足を延ばして下さって、
隣接する山形村の「唐沢そば集落」へ。

あ、あの蕎麦屋さんが密集している街道ですね、
ボク、以前そのどこかに連れてってもらった事ありますぅ
なんて会話をしながら、クネクネ道路を上って行って
着いたところは

根橋屋
長野県東筑摩郡山形村下竹田唐沢725
0263-98-2313

IMAG7015.jpg



席についてすぐに突き出し?的な野沢菜漬けが出された後、
おぉ!
ボリューム満点!!


IMAG7017.jpg


「ちょっとツユが塩っ辛い感じがするんで
 お口に合うかどうか・・・」
いいですいいです、ボクおそば大好きだし
どうせバカ舌だし。

ズルズルズル・・・ 美味しいじゃん。

地元に愛されるお店?とかで
あまり良く無い評価をしている方もいらっしゃるようですが
私にとってはとってもgood。

天ざる、1000円也。満足。
ごちそうさまでした♪



昨日に引き続きあいにくの曇天、ちょっとパラパラ雨、
って感じでしたが、晴れたら北アルプスの方なんか
相当きれいですよ~ って。
IMAG7020.jpg


それから夕方までは汗かきかきのお仕事だったんですが
まぁ何とか、テキトーに (^^ゞ こなしましたヨ。


懇親会もあって、んで二次会も1時間くらい参加して、
それから特急あずさに乗って翌日の仕事の為
深夜に東京入り。

疲れた出張でしたが、まぁヨカッタヨカッタ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

2大会連続ならず [その他もろもろ]

水泳の日本選手権、終わりました。

リオデジャネイロオリンピックの選考会を兼ねた今大会
li_1455696354-JS_2016_A4_kitajima.jpg
(日本水泳連盟公式HPより)

北島康介の引退。若返りが進んだ日本代表。


すごく期待してたし応援してた子がいたんですが。

ロンドン大会に続く2大会連続のオリンピック出場、なりませんでした。
4年前の今頃、大喜びしてたんだけれど。


自分を否定して自分を変えようとすることって大変ですよね。
前回大会が終わってから、
てっぺんを目指すためにそれをずっと行ってきたんですって。

限界説とか囁かれながら、自分を信じて
4年間必死の努力を続けていたそうな。

関節手術、徹底した食事管理。

でも、勝利の女神は微笑んでくれませんでした。


お疲れ様って、言ってあげたいけどね。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

また雪 [その他もろもろ]

夜中3時過ぎだったか。

メチャクチャうるさい「屋根を叩く音」

普段、真夜中は目の覚めない私ですが
今日はさすがに覚めました。
嫁さんも起きて、窓の外をのぞいてます。

なんだ、雨か??
「んん~ 雪 っていうか、アラレみたい。真っ白だわ」

ふぅ~ん・・・
寝よ。


朝。白くなってました。
IMAG7025.jpg

気温が気温なんで積もるとは思ってなかったんだけど。
それなりに薄っすら。
夏タイヤではキツイんではなかろうか。

積もった雪を手で拭おうとしらた
下の方はかなりデカい粒の雪。というかアラレがはっきり。

IMAG7026.jpg
真夜中の、多分10分程度の事だとは思うんですが
ゲリラ豪雨のあられバージョン

この後、日中も断続的に降り続いて、
気温プラスであっても結局家に帰ってきた夜は
同じ様な状況。

もう降らないだろうから明朝は融けちゃってるでしょうね。
明日から天気自体も回復の模様。


来週ツーリング予定なんですよね。。。
大丈夫かな?


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

国宝 松本城 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

飛行機は15分ほど遅れて到着。
んで、連絡バスで街中に着いたのは
とうの昔に17時を回ってました。

着いた当日はなんにも用事がない。
明日は朝から夕方までお仕事。
せめてお城ぐらいは…

ホテルから1kmチョイだってんで、
閉館してるのわかってたんですが行ってみましたよ。

IMAG6988.jpg

幾度となく松本は訪れた事があるのですが
ここに来たのは確か2度目。
1度目は多分20年ほど前。
オッサンになってくると価値がわかってくるのかねぇ~
で、写真でもわかる様に日暮れ間近&曇天(時折パラパラ雨)で
全然きれいじゃない。

テクテク歩いて一周・・・と。
IMAG6989.jpg

なんだよ翌日から夜桜ライトアップかよ(TT)
観に来られる時間はないし・・・残念。

せっかく満開なのに。
暗くて映えない。 しくしく。
IMAG6994.jpg


二の丸御殿跡。
部屋数は約50あったとの事で、広いなぁ・・・
とは思ったものの、一つ一つの部屋は狭っ
IMAG6992.jpg

IMAG6993.jpg


こんな感じも晴れの日中、あるいはライトアップしてたら
キレイなんだろうなぁ。。。
IMAG6999.jpg

もう辺りはかなり暗くなってきてるし。。。
と思ったら、何かお城の色がさっきと違う。

なんだ、お城の本体だけはライトアップするんだね。
IMAG7007.jpg


国宝5城のうち
昨年は初めて犬山城に行ったし、
彦根城も2回ほど行ったことがある。

姫路城は、なんとなくいつか行けそうな気がする(^^)?

あとは松江城か・・・ここは・・・
なんか一生行けない様な気がする。


ま、それでもあちこち行けて羨ましいでしょ?(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ