So-net無料ブログ作成
その他もろもろ ブログトップ
前の10件 | -

恩人との別れ [その他もろもろ]

私の仲人さん、お亡くなりになりました。

享年80才。

恐ろしく骨のある方でした。

旧帝大出身。

「○○よ(私の名前)、オレはな、社会人一年目でスゴい失敗をしたんだよ。
 ××が△△だったのを、大した事ないって思ってなぁ…」
って、何度も何度も、自分の新人時代の失敗を教えて下さって。

仲人を引き受けて下さった時も
「○○なぁ、嫁さんが来てくれたのは××が※※だから
 本当に感謝しなきゃ…」とか。

会社を辞められる時には
「○○、お前はもう開発部門じゃないけど
 絶対やっておくべきは二つだ。
 ◇◇の様なものを作る事、そして▼▼の様な事を
 やっておく事。これからは絶対それだから。」


結構前から体を壊されてて。

実は私の家のすごく近所に住まわれてて
奥様とはしょっちゅう顔を合わせていたんですが
ご本人とはなかなかお会いする機会が出来なくて。


奥様もまた恐ろしく出来た方…さばけた方で
嫁さんも息子らも、すごく気に掛けて下さってましたし
実際によく世話になってました。

DSC_1922.JPG

Kさん、亡くなったぞ。お参りに行くべ?
「えっ あ、そうか。。。うん、行くわ。」


家族4人でお参り。

「お父さん変わりモンでしょ~
 坊さんも呼んだらダメだっていうし
 誰にも連絡したらダメだっていうし
 そんな遺言みたいな事書いてるんで、ごめんね~連絡しなくて」

DSC_1921.JPG

ありがとうございました。

合掌。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(22)  コメント(2) 

ドアホン交換 [その他もろもろ]

何年か前からなんですが
ドアホンが鳴らないトラブルがありまして
最近は頻発する様になってました。
DSC_1885.JPG

何が原因かな~ ちょいと調べてみたんですが
線の導通は問題無い様なんで
やっぱ押しボタンの基板かなぁ…

結構不都合があるんで
思い切って交換する事にしました。


たかがドアホン、されどドアホン。
種類もいっぱい。
型遅れから最新のものから…色んな機能があって…
いやいや、使わないでしょそんな機能。
なので一番無駄のないと思われる機種を選択。

おやおや、小さいのね~
DSC_1888.JPG
今まで頑張ってたのは2003年製。
14年経ちゃそりゃ変わるわな。

取り付けは至って簡単。
本来は電気工事士の資格が無きゃいかんのですが
それは大目に見てチョウダイ(^-^;


問題発生。
もともと空いている穴が大きすぎて
取付金具が付けられん。
DSC_1889.JPG

本来は挟み金具なんかで処置するんですが
ま、自分の家だからね、強力両面テープでごまかします。

オモテも交換。
サイディングボードの凹凸を処理せずに取り付けてたんで
(2003年…交換したのは私のはず)
外気が穴から平気で侵入してきている様子。
ちゃんとコーキングで処理をして
カメラの角度調整して取り付け。
DSC_1891.JPG


こんな感じ。別に新鮮さはないですが。
DSC_1892.JPG

ブレーカをON。
おぉ。カラーじゃ!
DSC_1893.JPG
カメラも今までのは上下しか調整できなかったのが
今度のは左右も調整できるんでよく見えます。
録画も当然の様についてる。


郵便屋さん、宅配屋さん、
在宅にも拘らず今まで何度も「不在票」入れてった方々、
ごめんねぇ~
今度からちゃんと出るからね~


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(6) 

結婚おめでとう。 [その他もろもろ]

30になった姪っ子、私の兄の長女。

「健康で体力があって頭が良い人」
ハイハイ(^^;
笑って聞いてた理想の婿さんをゲットしまして。
私達は昨年の正月明けに初めて紹介されたんですが
今夏に入籍、そしてこの度結婚式・披露宴と相成りました。


結婚式は札幌のチャペル。

大雪が降ったこの日。
高台のこの教会、タクシーが上れない、なんて場面もあった様ですが
雪が止むとこんな感じ。市内一望。
DSC_1864.JPG

式最中は撮影・録音禁止という事で、始まる前にパチリ。
DSC_1846.JPG

身内のみのこじんまりとした結婚式…なのですが、
10人しかいない我が親族に比べて
DSC_1848.JPG
婿さん側はウチの3倍(笑)

式は30分ほどで終了、
フラワーシャワーとかの演出
DSC_1849.JPG DSC_1851.JPG

んで、ノンアルコールのウェルカムドリンク(--)
DSC_1854.JPG

記念撮影とか親族紹介とかも歓談とか
DSC_1855.JPG

親族紹介されたんですがなんせ30人位いらっしゃるんで
誰が誰なんだか覚えられません(;''∀'')


席をレストランに移しての披露宴。
DSC_1865.JPG

こじんまりとしたお店ですが何かイイ感じ。

「ダンナ、獺祭スパークリング39、ありまっせ♪」
ウェイターさん、こんな言い方しません
まぁ美味しいお酒も飲み放題で
DSC_1868.jpg


DSC_1877.JPG

派手な演出が無く、新郎新婦も両親たちもリラックス出来ていて
とても好感が持てます。

ま、最後はお涙の演出とかはあるんですが
DSC_1881.JPG

う~ん、こっちも涙腺うるうる(^^;
(なんか年取ってくると緩んできますねぇ色々)
ウチは男どもだけですんで
女の子でずっと身近にいた姪は
なんか私も思い入れあるんですよね~
DSC_1882.JPG


3時間、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
終わってオモテに出ると、青空が。
DSC_1884.JPG


若き2人(それ程でも無いかな?笑)の
希望ある前途に幸あれ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

nice!(34)  コメント(6) 

お前も大人の仲間入り。20歳。 [その他もろもろ]

遂にこの日が来てしまった。

下の息子、20才に。


ハタチ。20歳。成人。

上の息子に輪をかけて、色々あったもんな。

成長が遅くて、心配して。
結果障害がある事がわかったのが2才頃。

手術もしたっけ。

3才半。
3才半.JPG
周りよりずっと小さかったっけ。

普通学級に行く事は叶わず「総合学級」で
小中を過ごし…
でも9才にもなったらだいぶマトモ??(笑)
9才.JPG

んで、さらに色々あったけど養護学校も無事卒業、
そして20才。

そうか・・・お前がなぁ・・・

嫁さんは私よりさらに感慨深そうで。


「20歳のお祝いだから今までみたいにオモチャは買わんぞ。
 マトモなモノ買うんだからな。覚悟せぇ」
覚悟、って…(~_~;
息子殿、当初は非常に不満げでしたが
それでも選ぶ段になったら「これだな」って。

うっ 高い・・・

なぜか本人、「ジイちゃんバアちゃんにも祝ってもらうんだ」
ってのたまい、誕生日祝いには私の姉も含めて焼肉屋にご招待。
DSC_1823.JPG

まぁオメデト。ハタチなんだからアレもコレも、
出来る様にならなきゃなんないんだからな、
って相当のプレッシャーをかけて(笑)

はい、これね。
DSC_1826.JPG

お。なかなかカッコいいじゃん。
DSC_1827.JPG

カシオの G-SHOCK GW-4000SC
G-SHOCK GW-4000SC.jpg
あちゃ~ プレミアムモデルでしょ(TT)


ちゃんと時間読めるんか?壊すなよ~失くするなよ~

帰宅後、1人暮らしている上の息子もかなり遅い時間に
帰ってきてくれて小さなケーキでお祝い。
DSC_1829.JPG

で。
上の息子から下の息子へのプレゼント。
DSC_1830.JPG


こっちの方が相当喜んどりました( ;∀;)


夢は叶いそうにないけど

それでもやっぱり宝物かなぁ。
これからもオトーちゃん達の面倒を見てくれよ。
よろしくね。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(14) 

Ploom TECH ゲット。 [その他もろもろ]

先日、やっとの事でアイコス(IQOS)を手に入れた なぁ でゴザイマス。
かなり以前から狙ってた日本たばこ(JT)のプルーム・テック(Ploom TECH)が
全く手に入らぬ中でのゲットだったんですが、
そのゲットした直後、JTからこんなメールが。

- - - - - - - - - - - - - -
「Ploom TECH スターターキット 第1回~第6回抽選販売」に
お申込みいただいたにもかかわらず、長らくご購入いただけない
状況となっておりましたこと、お詫び申し上げます。
このたび抽選販売にて当選されなかったお客様に
購入いただけるよう「プルーム・テック・スターターキット」を
優先してご用意・・・・・
・・・・・「優先販売」におけるお客様の購入可能期間について、
以下のとおりご案内申し上げますのでご確認ください。
━━━━━━━━
▼購入可能期間▼
━━━━━━━━
2017年9月25日 00:00 ~ 2017年10月8日 23:59
※「購入可能期間」を過ぎますと権利が失効いたします。
- - - - - - - - - - - - - -

ほ。
ついに手に入りそうだ。ならば ポチッ
(嫁さんにはナイショ…いや、もちろん到着した時に
 素直にゲロして頭下げましたが)

何だか知らないけどあっという間に発送、
あっという間に着きました。
いったい今までは何だったんだろ…
DSC_1503.JPG

暫く開けてなかったんですが
先日やっと開封。
またもや立派な包装。電子部品だなこりゃ。
DSC_1504.JPG
ガサゴソガサゴソ、中から部品を取り出してとりあえず充電。
ACアダプター、専用のUSBチャージャー、そして本体。
ねじ込んで、こんな感じでちょっと間抜け?
DSC_1505.JPG

早く使ってみたいのでコンセントで充電。
赤文字が白になると充電完了だそうで。
DSC_1506.JPG

別にカプセルとカートリッジが必要。つまり「たばこ」の本体ね。
これも当地では今のところ公式サイトから注文するしか方法がありません。
別注文で着いたダンボールを開けて。
DSC_1508.jpg

で、タバコ1箱の中身はこんな感じ。
「たばこカプセル」5個と「カートリッジ」1個。
DSC_1509.JPG

なんかこれらを組み合わせて吸うのね…
アイコスよりさらに面倒くさそう…
DSC_1510.JPG

持ち運び用にソフトケースが付いてるんですが
DSC_1514.JPG
これまた…面倒くさそう。落としそう。

最終的にコレが姿です。
DSC_1513.JPG

な~んか、ボールペンを扱ってるみたい。
まぁイイ。吸ってみよう。
すぅぅぅぅ って、吸引音がするぢゃないか(--)
殆ど何にも吸って無い様な感覚。

アイコスは、紙巻きタバコとは違うものの
やっぱり「タバコといえばタバコ」って感覚ですが
プルーム・テックはパイプを通して空気を吸ってるような感覚。

アイコスは、吸ったのを吐き出すと何となく紫煙っぽいのですが
プルームテックは本当に水蒸気。

アイコスは若干ですが独特のにおいがありますが
プルームテックはほぼ無臭。

これって。。。なんだか。。。

逆に良いのは充電が十分でカプセルをセットしておけば
ほぼ「いつでもすぐに」吸えるって事。
胸ポケットからボールペンの如く取り出して
「すぅ~っ」って一吸いして、すぐにまた胸ポケットへ、
なんて事が出来ちゃいます。

DSC_1520.JPG

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

メインは暫くはアイコスだな。
じゃぁプルームテック、緊急時に吸う??
いや、緊急時って、何時だろ。
まさか両方持ち歩くって事はしないだろうし。

扱いに困ったな。どうしましょうか。無駄な買い物だったか?


おまけ。

このプルームテックの「たばこカプセル」
公式サイトからしか買えないって書きましたが
当然のごとく送料がかかります。
北海道は送料高いのですよ。。。
何個で買うのが良いのか、ポチポチ試してみたら
1~10個で送料270円、11~24個(1回の最大購入数)で同じく616円。
なので一番安いのが24個買い、次は10個買い、という結果に。
ploomtech01-24.jpg

いわゆる「カートン買い」必須。
これまた面倒くさい。


あ~こんな苦労するんだらやめちまえ!!ってか。
そんな気にならないしなぁ。

「どうせ死ぬんだから今まで通り紙巻きタバコ吸ってろよ」
わあぁぁぁぁぁっ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(28)  コメント(2) 

札幌マラソン挑戦 [その他もろもろ]

いつも息子のケツを引っ叩いてばかりではイカんなぁ、
ってんで、自分も苦しんでみる事にしましたヨ。

第42回札幌マラソンに出てみました。
DSC_1349.jpg

あまりよく調べないで申し込んだんですが、
ハーフマラソンが約7400人、10kmで約3400人、その他諸々で
合計14000人以上参加する大会だそうで。
あの北海道マラソンと大して変わらんです…デカすぎ。


朝こっ早くに当地を出て会場入り。
要綱もテキトーに読んで行ったんで、なんかウロウロ。。。
何処に荷物置けばいいんだべ、とかとか。
DSC_1350.JPG

なぁ にしては珍しく若干の時間余裕があったんで
トイレでウ〇チもしっかり済ませて(男なのに15分待ち)
スタート地点…ではなく「待機場所」に。
ひぇぇ こんなに居るんかいな。。。
DSC_1352.JPG

「集合時間」の8時半に行ったら。。。
まずい。グループの最後方だ。当然といえば当然か。
自撮りなんかしてぼけぇっと待ってたら。
「えぇ!!なんで居るのぉ!?」って声かけられました。

すすきの仲間(笑)の札幌在住F氏。
DSC_1353.JPG

カクカク云々…話は弾んで
「いやぁ失敗した~昨日飲み会でさぁ、
 誘惑に負けちゃって…」とか(^^;

ではボクは先に行っちゃいますよぉ
二日酔いは昨日だったんでねぇ~ なんてね。

さて、9時のスタート。
DSC_1355.JPG
スタート地点ははるか遠くに。

「パンッ」号砲が鳴ってもしばらく動かず。
当然歩きからノロノロ走りで、やや暫くしてスタート地点通過。
DSC_1356.JPG

しゃあないよなぁ こんなに一杯なんだから…
とはいえ、さすがにこんなに混むとは思ってなかった。
右にも左にも、前にも後ろにも行けません。
まして追い抜くなんて無理々々。
500mほど走ってやっと幹線道路に出て少し動けるようになりました。
IMG_3171.JPG
(嫁さん撮影)

むむむ。。。ペース上げよう。。。
右に左に人込みを避けながら前へ前へ…
DSC_1359.JPG

なんですが、なんかオーバーペースじゃね?
高揚してるんだべなぁ
なんて自分ではわかってても
ついつい単車の癖?でズンズン抜いちゃいます。
行けるとこまで行っちゃうべぇ…
と思ってたんですが、コレが失敗。

段々息苦しくなってくるのがわかります。
まだ4km…先は長い…
んで、初の「給水」。
気温は大して高くないし、10km程度なら無給水で
走れると思ってたんですが、実は一度やってみたくて(^^ゞ
DSC_1361.JPG

が、これもまた失敗。
貰ったは良いものの、「飲めん!!」
口に入りません。それどころか気管に入りそうになり
ゲフゲフっ(TT)
完全にペースが乱れました。

ココから極々ユル~い上りが続くんですが
脚が重い、呼吸が乱れる…
じわじわと、抜かれて行くばかり。

10kmがこんなに辛いとは・・・
いや、本気で歩こうかと思いましたヨ。

あと1km、最後の踏ん張り。
DSC_1363.JPG

おぉぉぉ…やっと競技場入口…
DSC_1364.JPG

DSC_1365.JPG

スマホの操作もおぼつかず、「栄光のゴール」を撮る事が出来ず。
DSC_1366.JPG

へぇぇぇ ホロ苦っ
まぁちょっと失敗したけど、初10kmだし こんなモンかな。
DSC_1369.JPG

ネットタイムで約53分。

171003-011224.jpg


息子殿の辛さがわかったヨ。
すまんなぁ いつも尻引っ叩いて(笑)
IMG_3187.JPG


さて、これで来年の目標も定まった。
紙巻きタバコを止めてアイコスにしたし、
寄る年波に抗して、頑張るゾー Oh!


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(33)  コメント(6) 

総選挙? [その他もろもろ]

総選挙と言っても今話題の本家の事ではありません。

ゆるキャラグランプリ。
201701271939_02974.jpg

あの ひこにゃん や くまモン を輩出した…
とまでは有名じゃないですか(^^;

ゆるきゃらグランプリ2017

ゆるキャラを登録して人気投票してもらうお祭り…なのかな??
実は「総選挙」とは言い過ぎ。
だって、全国的に有名な○○や××、△△なんか、
全然エントリーしてないんですよ。

つまりこれから有名になりたい?キャラの登竜門ですかね。



数ヶ月前の会合にて。
「当会のマスコットキャラ、○○ちゃんが
 ゆるキャラグランプリに出場することになりまして。
 ぜひとも上位を獲得すべく、会員皆さんに応援して頂こうと…」

ほぉ。。。上位ね。。。


ゆるキャラグランプリは着ぐるみの写真にて判定。

よくいるんですよね、イラストではイイ感じでも
リアルキャラになると「・・・」って残念なヤツが。
「なんでこんな感じになっちゃうかなぁ…
 どこだこの着ぐるみ作ったの!?」
って。
"当会の"も正にそれ。
イラストではなかなか可愛いのに。
ぬいぐるみも悪くないのに。
しかも登録に使った写真がまた・・・

ま、それもしゃぁない。応援するか。


週一回ほど?事務局から中間報告と
投票の依頼がメールで届きます。
yurukyarameil.jpg

こっちも毎日ポチっとしている暇も興味もないんで
まぁ気が向いた時に、ね。
yurukyara.jpg

「ご当地」部門と「企業・その他」部門、合わせて1158体も立候補があります。
部門別で表彰される7位に入るなんて至難の業ですな。
今日現在、トップはご当地部門で30万票、企業その他部門では67万票もとってます
どうやったらこんな事になるんだろうね。


ところで。
トップはこんだけ得票されるんだけど
最下位はどの程度か、興味ありません?
あるでしょ~

企業その他部門、本日現在13票でこの方々~
saikai2.jpg

そして、ご当地部門そして栄えある総合最下位はこの方~
saikai1.jpg

・・・・・僅か6票。

6票ですよ。

エントリーに関わった方々、
あなた達いったい何やってんの???


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(2) 

3回目の余市味覚マラソン [その他もろもろ]

なんだかんだ言ってランニングを始めてから2年が経ちました。

そもそも始めたきっかけが余市味覚マラソンへの息子の参加

それ以来、チョロチョロ走ってるわけですよ。
自分も、そして息子と嫁さんは半強制で(笑)

今年も参加してきました。

前日、単車の仲間と飲んじゃって
自分の体調はよろしくない…のですが、
まぁ伴走程度なんで大丈夫でしょ♪

予報では晴れだったんですが、いやらしい雲が漂っています。
DSC_1324.JPG

さて。目標タイムは
6月の小樽運河ロードレースを上回る事」
DSC_1325.JPG

運動能力にもハンデを抱える息子殿、
リズムを作って黙々と走る事は容易ではないけど
継続は力なり…の努力をさせて頑張らせていますが
正直、ちょっと練習不足で
今回は達成は難しいな…と思っていました。


さて、スタート。
位置が後ろ過ぎたか、ちょっとペースが遅い…
DSC_1328.JPG
ので先導してとりあえず速めのペースを作ってあげます。

テッテッテッテ…順調々々。
DSC_1331.JPG

折り返し地点では結構苦しそう。
頑張れっ あと半分!!
DSC_1332.JPG

かなり苦し気で弱音を吐き続けてる後半は
こらっ サボるんじゃないっ いいモノ当たんないぞっ
ってケツを叩きながら。
(ホントに叩いてました。競争馬じゃないんだから ( ´艸`) )

経過タイムは・・・悪くないゾ。行けるぞ。


私はパチパチ写真を撮りながら、なのですが
よく見るとニヤニヤしてるじゃねぇか
お前余裕あるんじゃないか!?
DSC_1333.JPG

ゴール近くで爺ちゃん婆ちゃんや
DSC_1335.JPG

出身校の先生たちの声援を受けながら
DSC_1336.JPG

無事ゴール。
DSC_1338.JPG

よしよし、よく頑張った。
目標クリア出来た様だゾ。

公式タイム~ おぉ! ばっちり(^^♪
DSC_1339.JPG

目標を20秒以上上回りました。
都合5回の大会、毎回記録更新中♪
最初のこの大会出場時から4分も縮まってますヨ。


例によってAmazonから記録達成記念の
プレゼントが届いておりました(笑)
DSC_1348.JPG
(達成できなかったらどうしたんだろ(;^ω^))


おまけ。

この大会、「味覚マラソン」なんて名前の如く
余市特産の果物類が参加賞で当たるんですが
今回は抽選での「味覚賞」やら「Wチャンス賞」やらで
大量の果物をゲット。
DSC_1344.JPG

嬉しいけど、こんなにいっぱい・・・

んで、珍しい仲間に逢うのも楽しみ。
大学時代の先輩(年下だけど 汗)Tさん。
クラス5位の走り。
DSC_1330.JPG

滅多に逢わないけど単車仲間のKさん。
DSC_1341.JPG


はぁ~楽しかった。ヨカッタヨカッタ。

来年、どうしようね。
短距離の5キロをタッタッタッタ、一生懸命走るより
10キロをゆっくりと走った方が気持ちいいかなぁ??

どうするぅ~? 来年まで決めとけよ~♪♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(8) 

うざったいなぁ [その他もろもろ]

ちょっとした地雷を踏んじゃいましたヨ。

とある朝、こんなメールが。
170922-013143.jpg

ん? 誰だろ?
LINEやMessengerを使ってる人には
全部そっちで連絡してるんで
携帯のメールは最近あまり使わんのですが、
まぁ偶にアド変更の連絡が来ますからね。

あまり気にせずに返信。
170922-013214.jpg

するとしばらく経ってからまた来ました。
170922-013233.jpg

ん?・・・
この時点で怪しいと思ってですね、
再度の返信はしなかったんですよね。
するとまた来やがって。
170922-013246.jpg

お~ またまた。
完全に怪しいぞコレ。
無視しよう無視。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

でもね。
最初に返信しちゃた時点で
悪徳業者には「こいつはありだな」って
登録されちゃったんですね きっと。

まぁ来るわ来るわ迷惑メールが。

auの迷惑フィルターを掛けてるんで
かなり防いでくれるんですが、
それでもくぐり抜けてくるのが1日に何件も。
170922-013318.jpg

やっと最近減ってきましたヨ。
最初のうちはフィルターでブロックしてくれたのが
1日145件… が、最近だいぶ減ってきました。
170922-013339.jpg

しっかし、何が楽しいのかね。
毎日々々迷惑メール送っても
返信したりURLに接続したりするヤツいないでしょ。
引っ掛かるのは最初でしょね。。。


うざったい。
皆様もお気を付け下さいね。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(6) 

IQOSゲット。 [その他もろもろ]

タバコを吸い続けている なぁ でございまして、
この件に関してはブログ内では
どんな方からも批判コメントを受け付けないという
スタンスを貫いておりますが(笑)

止めなきゃねぇ・・・


という想いは幾ばくか持っているわけですよ。

生々しいこんなのとか、当然知ってるわけですよね。
46e364cc85.jpg

でもね。
嫁さんが用意してくれた禁煙キット
(キチンとしたやつ。
 禁煙外来で扱っている、本物の「薬」。
 どうやって手に入れたかは…秘密(・_・;) )
も手を付けずまぁそのうち頑張るかね。って感じ。

最近始めたランニングだって
「たばこを吸いながらどこまでいけるんだべか。
 チャレンジしてみっか」
なんてうそぶいて始めたんでね。


それにしてもタール吸引を止めると
どの程度苦しく無くなるもんか、興味津々。

そこで考えるのが、流行りの電子タバコ。
(加熱タバコ、というのが本当らしい)

なっかなか手に入らんわけですよね~
一般に広く販売されている
フィリップモリスの「アイコス」はもとより
日本たばこ(JT)の「プルームテック」なんて
とてもじゃないけど地方じゃ手に入りません。
JTサイトで申し込みは続けているもののこんな感じで。
ploomtech.jpg

アイコス、若者が結構手に入れてるんですよね。
「なぁ さん、まだ買えないんっすか?ボクはこうして…」
なんて入手方法を教えてくれるわけですよ。

でもね。
欲しいけど必死に、という訳でもないんですよね。
あれば買おう、程度で、気付いたら既に1年半が過ぎてました。

新型が発売されてやっと入手しやすくなったいう
話は聞いていました。でもコンビニでは見かけないしな。
(寄る時間が夜遅くってのもあるんかな??)


本日。
スーパーに、夕飯の買い物に付き合っての事。
タバコが切れたなぁ…サービスカウンターに行って。
あのぉ ホープのスーパーライト2っつね。

ん?
「アイコス在庫あります。【IQOS】【IQOS 2.4 Plus】」
って張り紙。

あのぉ。本体売ってるんですか?
「ありますよ、新しいのと古いの両方」
え。そっか。。。幾らだっけ。
「新しいのが10980、古いのが9980ですね」
そっか。。。財布ゴソゴソ。
いちまんごせんえんか。。。
新しいのください。色?黒っぽい方で。

・・・持ち金、4000円になっちまった( ;∀;)

IMG_3156.JPG

開けてみて・・・ちょっとした電子機器やね。
どう使うんだ? って感じですが
実は周りで吸っている人達に散々聞いておりまして。

DSC_1314.JPG

では吸ってみますか。
本体を充電。。。


あ。

肝心の「中身」を買ってなかった(汗)
pc_slide_3.jpg

明日以降(ってか、ランニングに現れる効果を検証!?)
のレポートをお楽しみに♪

何度も言いますが、喫煙に関する非難のコメントは
受け付けませんからね~

だって なぁ はデリケートですから
批判受けたらすぐ凹むんで(^^;

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

それよりも
財布の中がよんせんえん。
あと10日間、どうやって暮らそうか(TT)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(25)  コメント(4) 
前の10件 | - その他もろもろ ブログトップ