So-net無料ブログ作成
検索選択
その他もろもろ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

そうそう、クリスマスだった。 [その他もろもろ]

そうだ。
一応クリスマスイブの催し?事を家でやったんでご報告。
(いや、報告なんか要らんですか)

3連休のど真ん中にクリスマス・イブではありましたが
プラドが破損した…とか…雪かき雪かき…とか…で
結構疲れちゃってましたね。


別にサンタが来るでもなく、上の息子だって家にいるワケもなく
まぁそれでも美味しいモノ食って飲んでケーキ食べよ(^^♪

3人+1羽(りんちゃん) でパチリ。
IMG_2198.JPG

気付きましたか?
カーテン、16年ぶりに新調です(;´∀`)


息子らには何かプレゼント
買ってやろうと思ってんたんですが
上の息子「んんん~ 金欠だから金くれぇ~」
下の息子「んんん~ あれも良いしぃ~ これも良いしぃ~」
結局、正月以降に持ち越し。


「何も無しじゃ寂しいしな。ほれっ キミらに
 フリース部屋着、買ってきた」

IMG_2276.JPG
ユニクロで買ってきた様です。これは上の息子用。

私のはコレ。
IMAG8947.jpg
マイクロフリースっつうの??暖かそう。

なんたって・・・堂々と着られるコレ。
IMAG8948.jpg

ムフッ♪♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

半世紀 [その他もろもろ]

ついにここまで来ちゃいました。

50年。半世紀。50歳。

IMAG8882.jpg

色んな所に衰えを感じざるを得ないんですが
体に気を付け、もう少し頑張ってみようかな。

で。
どういう風の吹きまわしか
誕生日プレゼント買ってあげるよ。時計欲しいんでしょ?」
って。

なんで??
恐ろしい…ここ数年、マトモに誕生日プレゼントなんて
もらって無かったし・・・
ってか
「要らないよ、その代わりお金ちょうだいっ」とか。
だって、この時期忘年会やらなんやらで
持ち出しがスゴイんですもん。申し訳なくて。


時計? まぁ・・・
上の息子の20歳の誕生日に
腕時計を買ってあげたんですが、その時に
「オレもまともな時計欲しいなぁ…」って
ボソッと言ってたんですよ。
それを聞いてんたんですね。


確か1年ほど前、
それまで20年くらい使い込んだ時計が
IMAG8865.jpg
いよいよダメになっちゃって、

以来、勤続○○年の会社からの祝いとして
もらったヤツ(定価で1.5諭吉程?)を使ってました。
悪くないんですよ、小ぶりで実用的だし。
IMAG8867.jpg


でもね。
もう一つ、欲しいなぁって。

嫁さんの気が変わらないうちに買って貰っちゃえっ



シチズンの電波時計。
IMAG8869.jpg

チタン製で軽いんで、楽です。
IMAG8870.jpg

腕時計なんて上をみても下をみてもキリがないんですが、
まぁちょっと背伸びをさせてもらったかな。

IMAG8871.jpg

ありがとね。

しかし。。。

やっぱり怖い。。。

なにかあるんじゃなかろうか。。。



ちなみに下の息子からもプレゼント。
IMAG8878.jpg

「とうちゃん車で携帯いっつもドリンクホルダーに
 つっ込んでるからな」って事で。
IMAG8880.jpg


小遣いも大してあげてないのにゴメンね。うれしいヨ。


んで、最後はグランツーリスモ6からのプレゼント。
IMAG8877.jpg

これもうれしい(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

演劇鑑賞&クリスマスシーズン [その他もろもろ]

あと1ヶ月もしないで今年が終わっちゃいますねぇ。
やり残したている事が多々。。。マズイなぁ。。。

と、考えていてもしょうがないんで行動せねば。。。


は、いいとして。

演劇鑑賞です。今回はこれ。
CuoNbNyVUAMV6ua.jpg
この主役の方、某コミックアプリのCMに出てますわ

『働けど働けど報われず。
 死んだジイさん山本はゴミ捨て場にいた。
 ゴミに話しかける山本。
 なんで死んだんだ?
 聞かせてくれよ!でっかい声で!
 エロあり!グロなし!ナンセンスちょっとあり!
 俺たちがお前の不幸を笑顔で消してやる!』


じいちゃん ばあちゃん に観せるはちょっと、ねぇ…」
と言っていた上の息子殿。

確かにドタバタ感もあるし、エロ?もあるし、とか。
(私から言わせればあんなのエロじゃない、と思いますが…)
IMAG8841.jpg

ま、良いんでないの。面白かったよ。
論評はうまく出来ないけどね。


劇場傍の商業施設はクリスマス一色。
IMAG8837.jpg
演劇を観る為にこの商業施設の駐車場に入れようと思ってたんですが、
あまりの車列に断念して高~いコインパーキングに入れざるを得ない、
そんな混雑ぶりでした。
IMAG8838.jpg

IMAG8844.jpg

IMAG8847.jpg


さてと。
本日これから休日出勤。
やっちゃわなきゃならん事を少しづつ片付けますか。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

これは…予兆か…? [その他もろもろ]

もはや2016年も残り1ヶ月を残すのみ。

年を取る毎に1年が早い…
なんて、ここ数年言い続けていますが
ホントに早い。

今年は何やってたんだろ…「ヨカッタな!」って
体験が少なかったような気が。

んで、師走もあっという間に終わって
2017年になっちゃうのが目に見えてます。
はぁ・・・


気のせいか、年末は焦る場合が多いからか、
毎年この時期って「何かが壊れる」事が多い様な気がします。


先日、会社の同僚からとあるDVDを借りて観ていた時に
「ん?」気付きました。


高島彩、今でもかわいいなぁ~
IMAG8808.jpg

じゃなくて。

アップになると、肌具合とか、耐えられるかな?
じゃなくて。

IMAG8809.jpg

緑色のブツブツ・・・
にじみ?というのか、ドットのムラ?というのか
明らかに画面が変。

普段は気付かなかいレベルなんですが、
濃淡の具合によって、気になるっちゃ気になる。

いつ買ったんだけ・・・って、自分のブログ内検索したら
2008年6月に購入してました。

新しいと思ってたんですが、結構経ってるのね。。。


まさか、ある時 どかぁん と壊れないだろうな。
一気に画面が緑色に・・・なんてね。

実は貰いモノの40インチが殆ど使われないまま置いてある
(寝室にもう1台あるんで実は我が家に3台のテレビがあります)
んで、それとの入れ替えは可能ですが、
40インチとなると今より少し小さいんで
居間用となると不満だろうな。


気にしない気にしない。

って、気になる気になる。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

久々に当たったのですが… [その他もろもろ]

ちょっと前の事ですが。

ピンポ~ン
「お届け物でーす。」

はいはい。何だべ。
何か頼んだっけなぁ?上の息子の分かな??

ん。
ANAからだ。なんだろ・・・
IMAG8711.jpg

んんんんん~
こんなのに応募したっけ・・・?
全然記憶に無いよ・・・
調べてみると、こんなのでした。
llbean.jpg

マイレージクラブから、テキトーに応募したんだっけ??
ホント、記憶にないや。

中身は、というと

缶。
缶詰3つ。
バンダナ。
キャップ付きのアルミ缶。
IMAG8712.jpg
以上。

んんんんん・・・かなりビミョー・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

再びシューズの修理 [その他もろもろ]

今年は冬がかなり早くに来ちゃった感じで
10月20日に初雪が降った後、11月頭にも結構降って…
ここ最近、少し気温が上がって雪は完全に融けちゃいましたが
もういよいよ、ですね。

地道に、だらぁ~っと続けてきたランニングですが、
10月に入って結構ひどい風邪をひいたり
11月もちょっと体調が良くなかったり。
雪と雨、そんな気候でもあり殆ど走ってないんです。

昨年は11月にも僅かづつ…月50キロ程走ってたようですが
201011202.jpg

今年の11月は僅か2回、距離にして16キロ強(^^ゞ
201011201.jpg

冬の間、ランニングはお休みですかね。
また来春、頑張ろっと。


で。
新しいのを買った後、捨てる予定だった旧シューズ

先日、スーパービ○ホームで買い物している時に
また目に入っちゃったんですよね・・・
shoesdoctor.jpg

ポイッと捨ててりゃよかったんですが
何となく取っておいちゃったんで・・・よし、直すか。って。
IMAG8744.jpg

前回は一度に厚塗りして気泡が結構入っちゃったんで
今回は二度塗り。
IMAG8748.jpg

お。
前回よりも上手くいったんじゃない?
IMAG8749.jpg

へへへぇ
来年はシューズ2足を使いまわしですかねぇ。
なんか本格的♪

って、どういう使い分けをすりゃいいんだろ???


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

卒業して32年 [その他もろもろ]

高校を卒業して32年、今年で50歳の なぁ であります。

都合5回目の同期会が開かれました。

今回は初のお泊りで。
幹事団が銘打ったのが「大人の修学旅行」(笑)
IMAG8801.jpg

IMAG8803.jpg

今回は先生、同期合わせて約90名の参加。
若干少なめですが、それでも同期の約1/4が集まりました。

この年になってくると、残念ながら物故者も増えてきていて
確認できているだけで二桁になる様で。
残念ですが、自分もあちこちガタが来ているし、そんな年です。


H先生、お元気ですねぇ!
imag8820.JPG
今回参加して戴いた先生方の中では最高齢の84才。

ちなみに高校時代のH先生。
imag8811.jpg
変わってねぇ(^^)

前回の同期会が4年前ですし、FB仲間も多いので
それなりの情報を持っていましたが、やっぱり会うと違うね。
IMAG8800.jpg

imag8840.JPG

ピッカピカの仲間たち(^▽^)
imag8830.JPG

こちら中学校同期チーム。
imag8810.JPG

2次会、3次会、3.5次会と・・・
imag8850.JPG

とかとか、一番遅くまでやってたヤツラはほぼ貫徹とか。。。

泊りという事もあってか、何やら事件?もあった様ですが(^^;
それはそれで、まぁ許してあげて下さいな。

inag8799.jpg

幹事団の皆様、ホントにお疲れ様でした。
次は5年後??
よろしくお願いします~♪
(とか、無責任な事を(^^ゞ)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

19才…あと一年で成人!? [その他もろもろ]

下の息子、昨日が誕生日でありました。
19才。
ううぅぅ~ん、19年かぁ・・・
来年(というか、再来年か)成人式じゃないか(--)


誕生日、ちゃんと祝ってあげたいですよね。
上の息子が居られる日を選ぼうとしてたわけですよ。
ところが当たり前だけどこの年頃のヤツら、
休日に家にいるワケ無いじゃないですか。

日曜日にちょいと会話した時、
「明日の夜なら早く帰られるヨ」
ん?突然だなぁ。
まぁいい。誕生日前だけど、やるか。
平日夜なんで、仕事をしている嫁さんも
家で準備なんか出来ません。
なので焼肉屋さんへ~♪♪

久々に4人で外食
1478396866679.jpg
バカ親はそれだけで満足。平日ですがビールが進む(^^♪

IMAG8763.jpg IMAG8765.jpg

家に帰ってきて、
夕方の僅かな時間に上の息子がチョイスした服を贈呈。
IMAG8771.jpg
「○○はさ、意外に大人っぽい服が似合うんだよな」
ふ~ん、偉そうに、最近の若者っぽいファッションをする
上の息子が語ります(私とは真逆(-_-;) )。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

これだけでは終わりませんで。
本当の誕生日。

私の小遣い(TT)で事前にA○azonに注文しておいたモノが到着。
夕食は普段メシですが、ケーキくらいは用意して
IMG_2157.JPG

じゃじゃぁ~ん。「ドデカイオー」っっ
IMG_2165.JPG

(-"-)

今のところ「ジュウオウジャー」、コンプリートでございます。
4月以降、多分全部で3諭吉は行ってるんじゃ?

買う前から「なんつうカッコ悪いロボだ・・・」なんですが。
IMG_2171.JPG

で、全て合体で「ワイルドトウサイドデカキング」
IMG_2169.JPG

でかっ
昔から、こんなのコンプリートさせる(買ってあげる)
バカ親がいるんだよな~ だから日本はダメになるだよなぁ~
って嘆いていました なぁ でゴザイマシタが、
ついにホンマモンのバカ親になっちゃいましたよ。


いや。
酒、たばこギャンブル、女、スポーツ
その他含めて色々な「遊び」
日々の欲求がたくさんある みんなと比べて
かなりコアな所に全力傾けてるって思えば
まぁそれでいいんじゃないのかなって。

バカにされるかもしれませんが
笑われてもなに言われても、その人の「特徴」ですからね。
人として間違った事をしているとか、
ある意味人様に迷惑かける様な事をしている訳では
ないですから。認めてあげないと、ね。

おめでとう。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

目標を達成したので [その他もろもろ]

「目標は33分切りだゾ」

はっぱを掛け、ケツを叩き、
非公認ながら何とか目標を達成

重要な意味。それは。


帰宅してざざっとシャワーを浴びた後、
実家に行って祝勝焼肉会(笑)

確か今年は一度もオモテでの焼肉をしてなかったんで
じいさんばあさんも喜んどります(^^♪
IMAG8400.jpg

そこで、贈呈式。。。
IMAG8402.jpg

ん? 事前に準備してた??
んんん~ そうなんですよ・・・
達成することを前提にしてまして、
アマ○ンで注文済み、この日の午後に到着する様に
手配しておりました(^^ゞ
(間違ってプライム会員になっちゃった(--; )

目標を切らなかったらどうするつもりだった??
そうですねぇ・・・どうしたんだろ。


「トウサイジュウオー」とかいうヤツだそうで
IMAG8403.jpg
ドヤ顔。

機会ある毎に買い揃えてきたのと合体させ、
結局9個のパーツでどデカいのが完成。
IMAG8409.jpg
この状態で「ワイルドトウサイキング」というそうで。
いや、正確にはもう一つパーツが足りないんだとか。

「それはな、自分の小遣いで買うんだぁ~」とか言っとります。
そうしなさい。


オマケ。
持ちのいい炭・・・なかなか消えないのでしばらく番を・・・
IMAG8408.jpg

火こそ男のロマンですなぁ。。。
(? 分からん人には分からんでしょうが)


宅飲みだっていうのにかなり酔っぱらっちゃった・・・

愛するジッポーライター、どこかで行方不明になっちゃった・・・(TT)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

余市味覚マラソン [その他もろもろ]

昨年初出場したマラソン大会

走った後、「よしっ 来年も絶対出るゾッ!!」って
決めてたんですよね。

下の息子、養護学校時代は何だかんだで運動する機会を
しっかり作ってくれていたワケですが、
社会人」になると誰も面倒をみてくれません。
頑張るのは自分次第か。。。
なので、私らが彼を引っ張ってあげねばならんなぁ
って感じ。

といっても平日はなかなか時間が取れませんよね。
6月に地元のマラソン大会に出た後も
週1回程度の練習(ジョギング)でどこまで走れる様になるか…


昨年とうって変わって、秋晴れ♪
ってか、この時期としては暑い(・・;)
最高気温25℃超え。
IMAG8353.jpg

さて、事前設定の目標値タイムは「33分」。
重要な意味があるのですよ。。。
IMAG8355.jpg

はい、スタート。
IMAG8358.jpg

練習時よりずっと速いペースで前半を走っていきます。
ってか、そのペースで走らないと目標には届かないわけで
私はそれを知っていながらペースを作っていきます。
IMAG8365.jpg
嫁さん曰く「あぁ これは潰れちゃうだろうな」って思ってたそうで。

折り返し地点で結構苦しそう。
IMAG8370.jpg

残り2キロの頃はかなり弱音を。
「もう走れないよぉ…」とか「無理だぁ…」とか
ブツブツ言っております。
頑張れっ ○○がGET出来んぞ! ほれっ あと1.5キロだっ!!
とかとか。。。こっちも必死にハッパ掛けながら伴走です。

応援の方々が結構いて下さって、
じいさん ばあさん とか
IMAG8375.jpg

今春卒業した学校の先生方とか
IMAG8361.jpg

IMAG8377.jpg

その度にペースが回復。
応援って、力になるんですよね~ 感謝感謝(^^♪


ほれっ あとわずか ラストだ!


ゴ~~ル
IMAG8383.jpg

手元の集計(ランニングアプリ)では・・・
おぉ!ギリギリ目標達成!!

公式記録では若干オーバーですが
スタート後のノロノロ、スタートラインへの到達時間差を
考慮すると、まぁ良しとしましょ。


練習、本番通じて過去最高の記録でした。
ヨシヨシ、よく頑張った♪



今回は私の実姉が10キロにエントリーしてまして
4人で完走。
(よっぽどのトラブルがない限り完走は当たり前か(-_-;))
IMAG8399.jpg

さて、目標値は重要な意味があったのですが、
それはまた後ほど。。。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
前の10件 | 次の10件 その他もろもろ ブログトップ